マリンママのひとり言

今思っている事・最近あった事

東海地方、盆の入りです・・

2015年08月13日 05時20分38秒 | つぶやき
お盆です

東京地方では「7月13日~16日」らしいです・・(ネットでの情報なので

マリン地方では「8月13日~15日」です

13日の夕方には「迎え火」を焚きます

そして15日の夕方には「送り火」を焚きます

なので・・昨日準備しました・・まずはお花



仏花・・通常より¥300高・・「ほおずき」が入ってるからな

今日のお花♪

「ほおずき」 = ナス科ホオズキ属 原産地・ 東南アジア



「花言葉」 = 偽り・ごまかし

お花の他にも・・

禅宗・曹洞宗・・かなりの拘りのある宗派である・・

そんな事には拘らない・・マリンママ・・毎回手抜きで申し訳ない気持ちはある
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« んっな事は解ってるっ・・つ... | トップ | こりゃ・・怒るよな・・(-∀-`; ) »
最新の画像もっと見る

つぶやき」カテゴリの最新記事