マリコの部屋

毎日の小さな出来事 旅行やクロス刺しゅう等を公開したいと思います。

サワオグルマ

2024-04-06 08:44:12 | 

サワオグルマ (沢小車)

キク科オカオグルマ属の多年草。

山間 休耕田の湿りけのある カヤ深い中で 黄色が目立つ。

高さ50~80cm、茎が太く葉とともにしろいくも毛がある。

沼地と深いカヤの中で 足を取られながら撮影。

 

 

 

 

 

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サツマイナモリ | トップ | イワタイゲキ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サワオグルマ (michiyo)
2024-04-07 20:53:50
今日は桜のアップかと思っていましたが違いました。
サワオグルマはどこか気持ちの良い姿と色ですね。
私は妙見一本桜を観に行ってきました。帰りに薬王寺に寄り上まで上がりました。そこで薬王寺の近所に住むというおばさんに会い、いろいろ話をしました。道の駅でおばさんに教えてもらった甘夏を買って帰りました。
michiyoさんおはようございます (夢見る)
2024-04-08 08:45:53
県南へ来られていたのですね、私は木頭の方へ花の撮影に同行していました。
どこも桜が満開で、美しい山々を眺め、楽しいドライブでした。
桜 アップしようと思ったのですが、どこへ行っても満開なのでーーーーー。
花弁なら (デキタン)
2024-04-09 14:30:02
この花弁だけならツワブキに見えますよね?
見極めができない者は、花弁間違いで勘弁勘弁…😅

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事