marigold songの地下水路

marigold songの数少ないライブのお知らせを目的として、ちょっとやってみましたが。

「オコラれてる声が入っちゃってますけど」

2010-07-30 00:01:20 | Weblog
町内の盆踊りの「ただしい」振り付けを後世の町民に遺すためのビデオ撮影会が行われた。

踊りの先生(同級生のひろゆきくんのお母さんだ)と、あろうことかこのわたくしの踊りを中心に撮られた。

まったく自信がないので、どうしても先生を必死に目で追いながら踊っていると、

先生に物凄く大きな声で
「!!くみちゃん!! 円に沿って踊っていかにゃあ駄目でしょうが! あんたわたしんとこばっか見てるもんで、どんどんどんどん真ん中に出て来ちゃってるに!」
と、オコラれた。

踊りながら(えっ!?)とびびっていると、他の婦人からも
(そうそう!そうよね!ププっ。。。)と賛同と失笑がきこえてきた。

慌てたので、
履いていたスリッパが、すぽ~んと脱げて、床の上を滑っていってしまった。

(す、スリッパ!スリッパ。。。!)

なるべく自然な動きで、ひとに分からぬよう、足でスリッパをたぐり寄せようと努めるも
またしても失笑が婦人たちから。

まあいい。 まあ、いいよ。

まあ、一生懸命やれるだけのことはやるが、これは、marigold songのライブ撮りではないのだからな。

「今の、『三方原音頭』のおどり、あたし、納得いきません!撮り直して!」
とは、
時間がもったいないから、いわない。

だいたい、ざ~っと、後世の町民に伝わればそれでよい。


撮影していた自治会のおじさんに

「あの、おこられてる声 入っちゃってますけど、いいですかねえ?」って、言われた。

まあ、いいよ。

スリッパを足で探っているところは、入っちゃってるか。

まあ、いいよ。早く、終わりたいもの。入っちゃってても、まあ、いい。



おどりの先生(同級生のお母さん)は、帰り際、

「くみちゃん、あんた最初ど~なるか心配だったけど、まあ、なんとかなったじゃん。
 くみちゃん、あんた、痩せたねえ。(だって、おばちゃんがわたしを知ってた頃は肥満児だったもの。ものすごい大昔。)苦労してるだら?  あんた、いいひと見つけなさいよ!?
あんた、○○くん、どうかね? おくさん出てっちゃってさ、大変みたいだで。
あんた、探す気あるだかね?どうかね?」
と、
結構真剣に言ってきたのでちょっと困った。
ほかの婦人たちが なんかちょっと黙って 聞き耳を立てている気配。

いや~また、それはこんどまた。ゆっくりと。ちょっと困るが。


早く、夏祭りが、夢の中の出来事のように さっと終わって欲しい。



しかし、それはそれで、きちんと、ちゃんとしっかり、やりたいこともある。

7月31日、ザザシティ、お昼から。

晴れるようなので、みなさん、是非お越しください。

あそこらに群れているムクドリどもを黙らせてやるぜ!

婦人たちにも啓蒙活動をしておいた。きょとんとしていたが。


7月31日、ザザシティ、お昼から。

ZilL、ゆかこ、@mikan'、marigold song、鈴木健太郎のライブがあります。

あたくしは3時からです。 子らはザザシティ内の「浜松こども館」で遊べるというので大喜びです。

同じ日に、職場の、たのしそうな飲み会があります。ビールをデパートの屋上でググっとね☆という、大変にたのしそうな飲み会なんです。。。
たのしそうでたのしそうで もうたまらんのですが、 
その時間には「浜松こども館」は閉館しているので、くやしくてくやしくてもうたまらんのですが、
ググっとは、いけないのです。。。

そんな、さびしい気持ちをグっとこらえ、汗だっらだらで歌いますから、

みなさま、是非に。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿