sweet days

持病をキッカケに始めたダイエット。-20キロ→+15キロ。再出発です!!

みかん

2009-01-26 21:19:31 | Weblog
お医者様や人によっては
果物厳禁なのでしょうが
私はカロリーしか指示されておらず
それさえ守れば
「何食べてもいいですよ~」と言われています

ので、食後にみかんを頂くこともしばし

気のせいか、みかんを食べると
血糖の上昇が少ないんですよね

多分気のせいですが(笑)
ちなみに今日は朝昼みかん食べてます。

今日の血糖

朝ごはん前133
昼ごはん前 96 食前R5単位
夜ごはん前 87 食前30R 15単位

久々の二桁
二桁はやっぱり嬉しい~♪

糖尿病手帳に血糖値のアップダウンで
一喜一憂したらダメ!ってあるけど
やっぱりするよね^^

しかし、
体重が4日間ぴくりともしない(笑)

本日
生まれて初めて体脂肪率なるものを測定
37%
がーーーーーーーーーーーーーーん
私の身体4割脂か

ま、でも落としがいがあるってことで♪

目指せ20%台!

最近、
糖尿病の方のブログ等を拝見しまくっています
勉強になります!
入院中受講した糖尿病教室なるものは
ほとんどが、本とかに書いてあることばかり
それに比べてみなさんの解説等
わかり易い物ばかり
納得する事ばかり

今日もある方のブログに
体脂肪燃焼には
1時間の徒歩と一回するよりも
30分2回しても効果ありとのこと

1時間1回よりも30分2回の方が
今の私にはイロイロと都合がいいので
とても参考になりました

みなさんのブログに頑張る力貰っています。