sweet days

持病をキッカケに始めたダイエット。-20キロ→+15キロ。再出発です!!

一緒に頑張る

2010-08-22 23:36:54 | Weblog
本人の了承を得て書きます

こちらを書き出して、やり取りをしている
20代の女の子
ダイエットにお悩み

先日長いやりとりの末、お目にかかりました

実際お話してダイエットは深刻なお悩み
体重50キロ減が目標です
今は肥満外来へも通院

一緒に頑張ることを決意
私もその決意に報いる(?)べき当日は
私の数少ないデブ時代の写真も持っていき
ダイエットの詳細な記録も持参しました

そして闘病記録も

彼女も肥満外来通院する前から
「成人病になるには時間の問題」と医師に
再三再四言われているものの
身近にそういう人がいないので実感としてなかったようです

無理なダイエットは消して進めません
でも、少しでも体重減らす事が出来れば
それらのリスクは減るわけです

体重減らしても、それらのリスクなくなるわけではないのですが
少しは軽減出来るし
20代女子
女子的にも色々悩み軽減できるはず

私だって~体重maxで迎えた
ウエディングだったので
今一番やりなおしたいことは
今の身体でドレス着なおしてみたいもん

医師から言われた50キロ減です
あえて今の彼女の体重は公言しませんが
ご想像はある程度出来るはず

私はそんな彼女を応援します

女子です、肥満外来へ自ら行く勇気
どれだけだったでしょうか
それだけでも。。。。貴女は重い扉開きました
エールを送りたいです

それはね
結果が出ても出なくても大きな事だと思っていますよ

私だったら
とても出来なかったです