sweet days

持病をキッカケに始めたダイエット。-20キロ→+15キロ。再出発です!!

近況です

2010-12-14 17:56:49 | Weblog
すっかり寒くなってきました

先日、久々に風邪引きました
発病以来、風邪やインフルエンザには人1000倍気をつけていたのですが
突然の高熱!インフルエンザと思いきや
インフルエンザではありませんでした
ゆっくり休養したいところ
その日~2日間フルで朝から晩までお仕事
休むわけにはいかず
解熱剤片手にがんばりました(笑)
熱は3日間で下がったもののその余波で1週間以上寝込んでしまいました
年齢と共に高熱には弱くなっている事実感でした
皆様~体調にはお気をつけ下さいませ

さてさて、最近の肝心の糖尿病関係の現状ですが
a1cは4.9~5.0を行ったり着たり
中性脂肪も70前後
悪玉コレステロール 80前後
を推移しています

体重は
春先、足を痛めて2ヶ月強運動出来なかったお陰で
4~5キロ増えたました

これを意地(笑)で下げてやろうと思って
夏場ムリしたのが検査結果に出てしまいました

医師「最近高熱とか出して随分寝込んだ?」←高熱出す前の事です
私「いえ?」
医師「おかしいな~あとはレタスとかモヤシしか食べないムリなダイエットなんだけど」
私「大ビンゴ!増えた体重減らそうと思って夏場そんな生活しました~♪」
医師「。。。。。。リバウンドのような増え方じゃないから
   ちゃんと食べて、ちゃんと運動しなさい」

。。。。深く反省

あんなに慎重にやっていたのに、つい目先の数字に飛びついてしまった私
付いた体重、やっぱり地道に落としていくしかないのね

いちからやり直し気持ちで頑張ります