sweet days

持病をキッカケに始めたダイエット。-20キロ→+15キロ。再出発です!!

食の工夫.2

2009-04-18 17:04:58 | Weblog
これはされている方多いと思いますが

私はご飯(炭水化物)を最後に食べます♪

名づけて”懐石風食べ方”

懐石のお料理って、最後にご飯と香の物が出ますよね^^
それで名づけました~

なるべく明るく楽しく優雅(?)に
食のコントロールもしたいと思っているので
そんな風に名付けて楽しんでいます。

最初に具沢山の汁物を頂いき
次におかずを頂きます

そして最後にご飯を頂きます

ご飯を頂く時には
ある程度お腹も満腹状態だし
おかずもないので
少ないご飯でも
物足りない感は私にはありません

又 炭水化物の吸収も悪いような気がします♪

汁物にはお野菜も沢山いれますが
ワカメも沢山入れています♪
繊維質もたっぷりなので
お腹も膨れ、お通じもいいみたいです^^