sweet days

持病をキッカケに始めたダイエット。-20キロ→+15キロ。再出発です!!

慣れたもんだ(笑)

2009-04-17 22:53:25 | Weblog
月に2回ほど
とある事の講師をしています

運動量はないのですが
ほぼ一日中しゃべりっぱなし
おしゃべりも運動になるのか
ストレス発散されるのか
この仕事のある日は血糖も低め(笑)

食事も外食になります
コンビニで調達しようと思ったけど
時間帯が悪かったせいか
なにもないので
しかたなく、ケンタッキーへ
サーモンサンドとコールスローとアイスコーヒーをチョイス

カロリー的には500弱
パンもあるので炭水化物もOKと
パクパク頂きました
で、食べ終わって直感的に
「たらりないかも。。。。」
量的とかというより、なんか直感的にそう思ったのです

帰宅し夕食前に測定したら 62
思わず笑ってしまいました
私も慣れたもんだな~
足りないかもと思ったのはこのことか^^

晩御飯も普通に食べたのですが
この時も「やばいかも。。。」と何故か思ったのです
別に炭水化物少な目でもなんでもない
通常通りのご飯なんですが
これも的中
食後約3時間後の就寝前 68
捕食を摂取して熟睡しました

そして、こんなのが続いた日の翌日は
以前だったら大人しくしているものなのですが
今回はお出かけしました!!!!!
しかも一日中
ガムシロ&ラムネ&捕食のクラッカー持参←遠足かつううの(笑)

ちょっと前までは
低い数値にオロオロしていた私ですが
慣れてきました!!!

しかし、寝る前の捕食
血糖値の為にはいいけど
ダイエット&美容には絶対よくないよな。。。。

注:寝る前の捕食は、私は現在インスリン使用中です
  その影響か深夜に低血糖を起こしている可能性があるので
  その予防の為に就寝前低い数値の時は
  捕食を取る指示をされています。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴんく)
2009-04-17 23:57:53
血糖値かなり低いですね~大丈夫ですか?

わたしはインスリンは使ってないんですが
低血糖を起こしやすいと言われる薬飲んでます。
でもまだ一度も起こしたことないんです・・
それって薬なしでは高いってことなのかな?
実は母親も糖尿病でインスリン使ってますが
低血糖は体で覚えるみたいですね。

なんだか見えない数値が気になる今日この頃です~

返信する
ぴんくさん (さゆり)
2009-04-18 08:24:11
低い日もあれば高い日もあるといった
今日この頃です
ちなみに今朝は126でした

低血糖の数値でも
一般的な症状は出た事ないんですよ
なので、自覚症状だけでは
まだ判断しずらいのが不便なところです

私もインスリン使用してないと
どれくらい高いのかな。。。。と
考えると不安になりますが
考えすぎないで
食事&運動で節制しています。
それがどう結果に反映されるのかな?と
ある意味人体実験中です

低血糖を起こしやすいお薬服用中とのこと
症状が出た時ように
準備だけはしておいてくださいね^^
備えあれば憂いなしです♪

蛇足
話題に関係なく
雑談コメント歓迎ですからね^^
返信する