sweet days

持病をキッカケに始めたダイエット。-20キロ→+15キロ。再出発です!!

外来日

2009-04-24 18:11:57 | Weblog
一日がかりの病院でした
ランチ持参で雑誌も買っていったり~
病院での過ごし方も慣れたもんだ(笑)

主治医との診療の他に
確認の意味で栄養や看護師さんとの面談等
めじろ押しだった

栄養面談は一週間の記録を提出
結果は
「完璧です!内容も仕方も何も申し上げる事はありません!
 プロにメニュー依頼しているんですか?
 ご自分でやっているとしたら脱帽です
 外食にもチャレンジしてください」
もう、外食もしている事や外食時の工夫や仕方を説明すると
「食に関してはこちらから申し上げる事はほんとうに
 何もありません。外食も手放しでOKです」と
めちゃくちゃ褒められた^^
プチ糖質制限している事も話してみたが
プチならOK!も貰えた

主治医の診療時もその話が伝わっていて
「食事完璧らしいね^^
 極端な低血糖もなし、食事もしっかり取って
 体重も無理なく減らし、数値も改善なんて
 食も運動も絶妙だね♪びっくりだよ」
と、初めてみた主治医君のご機嫌姿

検査数値もHもLもなくなった。
数値も心配な物はないとのこと

予定通り、投薬に変更

看護師さんも変わった
おばちゃま看護師さんに変わった
さすがベテランと言った感じの方
ある意味、医師より詳しいって感じの方

人間褒められばやっぱり嬉しい♪

これから頑張るぞ!という力にもなった





6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miwa)
2009-04-24 22:13:45
脱インスリンしたんですね?
おめでとうございます♪
まさしく「絶妙」ですね!

糖質制限してても
インスリン量と食事と運動と
減量をバランスよく仕上げるのは
すごいと思いますよ♪

調節しなきゃいけないツマミが一つ減って。
さらに調節しやすくなると思います。
頑張りましょうね!お互いに!

返信する
miwaさん (さゆり)
2009-04-25 21:44:02
ほんとうに皆さんのおかげです
一人ではとても
ここまでたどり着け無かったと思います

今のコントロールを
続けられるように
頑張りたいと思います

これからも宜しくお願いします^^
返信する
すっきりしましたね♪ (ちょここ)
2009-04-26 20:56:09
こういう日を迎えられて本当に良かったですね!
それにしても優秀ですね♪
自分なりの良いコントロールの感覚を身に付けられたのでしょう~
返信する
おめでとうございます! (sho)
2009-04-27 11:39:47
インスリン離脱、おめでとうございます。

さゆりさんの頑張りに乾杯!

糖尿病とは、長い付き合いになります。

これからも、お互いに楽しみながらコントロールしていきましょう。
返信する
ちょここさん (さゆり)
2009-04-27 14:25:07
こんな日がくるなんて
実は思ってなかったんです

ほんとうにみなさんのお陰です
特にちょここさんには特別な思いがあります

ちゃんと向き合えるように
みなさんにしてもらえたような物です

これからは少しでも維持できるように
頑張りたいと思います
返信する
shoさん (さゆり)
2009-04-27 14:30:46
ほんとにみなさんのお陰です

みなさんからのアドバイスの
いいとこどりで自己管理してみました

皆さんからの的確のアドバイスのお陰で
危険も冒さずに、いい結果が出せた
ものだと思っています。

ある意味、これからがスタートだと思っています
長い道のりになりますが
上手く付き合って
1日でも長く今の数値を維持して
いけたらいいと思っています。
返信する