maribakoな日々事。

行ってみたトコロや
作ってみたモノのHP、
maribakoの日記なブログです。
食いしん坊っぷりも発揮中~♪

柴又帝釈天へ行ってみました♪

2017年05月16日 | 行ってみました。
葛飾区で行われた竹善さんのコンサートに行きました

なかなか行かない場所なので、足を延ばして柴又帝釈天へ。
寅さんファンな竹善さんのコンサートの日ですから、これが正式なコンサート会場へのルートなんじゃないかなと
お参りして御朱印を頂いて参りました。
駅前ではしっかり寅さんとさくらさんを写真に収めてまいりました♪

 

この日はちょうど花祭りの日で、参道をかわいいお稚児さんの練供養の行列が通ってました。



パパママおじいちゃんおばあちゃん、総出の行事なんだろうなぁ
参道はカメラを構えた方々で大賑わい。紛れて一緒に写真撮っちゃいました。

 

帝釈天までの参道、いい雰囲気ですね♪
買い食いの誘惑があちこちから
草団子を往路と復路で二種類も食べちゃいました。
行きは寅さんのお家にもなったお店で、しょうゆ味に刻み海苔をまぶした草団子。柔らかほかほか

 

帰りはあんこの草団子を、緋毛氈の椅子に腰かけて頂きました。
めちゃくちゃお団子満喫です




 

お釈迦様の像に甘茶をかけてお参りできました。
お寺の付属幼稚園に通っていたので、とても懐かしい行事です。



柴又帝釈天は彫刻が有名なんですよね。
御朱印頂いて寅さんおみくじ引いたら、うっかり満足しちゃって帰ってきてしまいました。
やっちゃった
遠いからなかなか行けないのに。残念。
山門の彫刻を流石に細かいと撮った写真が、貴重なものになってしまいました。



ちなみに、寅さんおみくじはこんな感じ。寅さんのお言葉が書いてありました♪

 


珍しい所に行く時は、つい美味しいものチェックを頑張っちゃうんですけど、柴又でいっぱいヒットしたのは、鰻。
流石にお高い~(^-^;;
諦めていたのですが、手が届くお値段の うな丼定食に出会えてしまいました

 

炭火焼きの風味も香ばしく♪
お団子も食べてたから、ボリュームもちょうどでした。

帝釈天さま、めぐり合わせてくれてありがとうございます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿