A glass of wine

ワイン徒然日記

ワインバー宙で持ち寄りワイン会!

2007年09月06日 | ワインと料理
9月5日、マスターソムリエ澁谷昭氏の店、ワインバー宙でのワイン会に出席しました。ワインは持ち寄りで、テーマはコストパフォーマンスの高いワインとのこと。私は、家にあったジュブレ・シャンベルタンVV2002を持っていきました。われながらおいしかったな~
ブラインドで飲んだ赤はほとんどあたらず、テイスティング能力の低さをあらためて感じましたが、澁谷マスターソムリエも途中から参加され楽しい時間を過ごしました。



アブラコ(アイナメ)のエスカベッシュ


フランボワーズヴィネガーのサラダ


メカジキのポワレ、ブールブーランソースで。


中札内地鶏のケイジャン風。


ガーリックトースト


エビとなす(?)のパスタ


チーズ3種とドライフルーツ

飲んだワインで覚えているものは・・・
シャルツホフベルガー
プロセッコ(スパークリング)
フランケン・バッカス
新井順子さんの白
アロックス・コルトン
ジゴンダス
サン・ジョセフ
ル・オーメドック・ド・ジスクール
マリリン・メルロー
バルベラ・ダルバ
フロンサック
ヴァン・ド・ターブル
まだあるはずですが・・・

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あき)
2007-09-14 02:57:45
こんばんは!
Akiです。

美味しそうですね!
そういえば、marugauxさんのブログ
リンクはらせてもらってよろしいでしょうか?
返信する

コメントを投稿