A glass of wine

ワイン徒然日記

チリのSBとおたるワイン初しぼり・デラウェア

2007年09月28日 | ワイン
 今日は白ワイン2本について書きたいと思います。


 チリのソービニョン・ブランは、リーズナブルでコスパが高いワインが多いです。いくつか飲みましたがコノスルはオススメです。この安さは有難い! 


 おたるワインの秋の定番、初しぼりはポートランド、デラウェア、キャンベルアーリーの3本が売り出されました。デラウェアを飲みましたが、何といってもブドウを一粒口に含んだときのような味わい、ピュアで体にやさしい甘さは何物にも替え難い味わいです。秋らしい1本でした!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おたるワイン! (AKI)
2007-10-03 16:57:19
おたるワイン!
飲んだことがないです。

日本人として、もう少し国産ワインを飲んでみるべきだと
反省しています。
返信する
生食用ブドウのワインです! (margaux1966)
2007-10-03 21:41:47
味わいに深みがあるというより、ブドウのピュアな甘さを感じるアイテムだと思います。日本人がブドウを食べるイメージに近いワインというべきでしょうか?
ところでAKIさんはアメリカに住んでるんですか?
うらやましいですね~!吸収するものがいっぱいありそうで、エキサイティングな毎日を送られてるんでしょうね。パワーアップしたAKIさんと今度お会いできることを楽しみにしております!
返信する

コメントを投稿