A glass of wine

ワイン徒然日記

いい曲です!

2007年09月23日 | ピアノ
久々にピアノ演奏を載せます。
皆さんご存知と思いますが、シューマンのトロイメライです。
きれいな音を出すのは難しいですね。
この曲を聞くと、冬のソナタの第1話(高校の音楽の授業でこの曲を練習していました)を思い出します。
最近、韓流ブームも下降線でしょうか・・・?



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (あき)
2007-09-27 13:42:05
トロメライ!
大好きな一曲です!

本当に多趣味多芸ですよね★
すばらしい
返信する
ありがとうございます (margaux1966)
2007-09-27 22:36:20
トロイメライ、私も好きです。
もう少しうまく弾けるようになりたいですね~。

ピアノとワインはほぼ同時に始めたのですが、最近ピアノを弾く時間が減ってきてるので、少し気合を入れたいと思っています。

次はどの曲にしようかな・・・。
返信する
ご無沙汰しております! (hana-0421)
2007-10-28 21:27:31
コメントが遅くなりまして、大変申し訳ございませんでした!
私は昨日10月27日が資格の試験でした。明日からはPCの授業が始まります。

さてさて…
トロイメライですか~、良い曲ですよね♪
私は小さい頃は曲の良さを分かっておらず、レッスンはしていませんが、良さが分かってから自分で弾いてみた事がありますよ。
テンポが遅かったり、音符が少ない曲ほど難しいと言われていますよね。私もそう思います。
だって、テンポが早い曲は間違えてもごまかせるし、他の人には分からない事が多いから…(笑)

margauxさんは、本当に独学とは思えない程お上手で、いつも感心しております。
次はどんな曲にチャレンジされているのでしょうか?
また楽しみにしていますね!

あ、私事ですが、急遽来月演奏する事になりました!
個人演奏ではありませんが、声楽の伴奏を依頼されまして、Kitaraで演奏します。
もし良かったら聴きにいらっしゃって下さいね。
返信する
日程教えてください! (margaux1966)
2007-10-29 22:48:53
お勉強は順調ですか?
試験、いい結果であることをお祈りしております。

演奏日教えてください。都合がつけば行きたいと思っています。キタラで演奏とは凄いですね。

次の曲を載せようと思っているのですが、著作権の影響のある曲はダメなようで、クラシック系で探しています。もう少しお時間をいただくことになりそうです。



返信する

コメントを投稿