ねこ・ネコ・nekoな日々

ネコ6匹+陸ガメ4頭+ヒト2人、鯉・金魚・熱帯魚とメダカ
毎日ドタバタ大騒ぎのネコ屋敷です・・^^;

暑中お見舞い申し上げます

2023-08-07 14:57:42 | ねこの話
暑中お見舞い申し上げます


コジャム


この時期は「暑いですね」が、ご挨拶がわり。
そして・・
「寝られてますか?ごはん、ちゃんと食べられていますか?」

大丈夫です。
ミニャさま、ちゃんとゴハン食べてます。


西日がガンガン差し込む西部屋は、
窓辺に遮光・遮熱スクリーン+遮光カーテンをかけてあるのですが、
もはやそれでは対処できないほど暑いです。

なので、最近は雨戸を開けるのを止めました。
というか、正確に言うと
「日中は風が通る分だけ、ちょっとしか開けてない」
部屋の中は薄暗いけど、少しは温度上昇を抑えられている気はする。
風も吹いて来るし(・・風があれば、ですけど)

夕方、日が傾いたころ、おもむろに雨戸を開けます。
お隣さん、へんな家だな・・と思っているかも。

で、そんな西部屋でお過ごしのミニャさまです。


まろん

体、薄っ!


むぅ


ラム

もはや行き倒れ。

何回も言いますけど、隣の部屋はエアコン入っているのですよ。
ちなみに、ルルはエアコン部屋に居る時間が長いです。


ルル・・の後ろ姿。

写真撮ろうと思ったら、そそくさと出て行った。。



さて、先日、猫好きなお客様がオモチャをたくさん持ってきてくださいました。

まろんはタップリ遊んで頂きましたが、
恥ずかしがり屋のメンツは顔を出さず・・

そして、お客様が帰られた後。。


チョイチョイ・・(むぅ)


チョイチョイチョイ・・

この猫じゃらし、むぅがとても気に入ったようで、
どこかに隠してしまいました。

今日現在、行方不明です。

そして・・


クンカ・・クン・・クン(ラム)

この方も興味深々でした。

ありがとうございました。
今度はぜひ一緒に遊んでいただけるといいのですが・・。

人見知りですみません。



エビちゃんも元気です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迷走中 | トップ | 夏痩せ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ねこの話」カテゴリの最新記事