ねこ・ネコ・nekoな日々

ネコ6匹+陸ガメ4頭+ヒト2人、鯉・金魚・熱帯魚とメダカ
毎日ドタバタ大騒ぎのネコ屋敷です・・^^;

DNA

2019-10-26 17:20:32 | ココ(エビちゃん)


ココです、まもなく生後6ヶ月。

そろそろ避妊手術ができる年齢です。
いつにするかな。


なんですと?


生まれたときから ず~っとお母さんと一緒で、
おかあにゃんベッタリに育ってしまい、
なかなかヒトに慣れてくれなかったのですが、
最近は抱っこもさせてくれるようになりました。

一時はどうなることかと思ったけど、順調に家ネコの道を進んでいます。

仔猫あるあるですが、
パワー全開で、跳びはねて、
歩いているヒトやネコにぶつかったり、
ヒトの足元チョロチョロして踏んづけられたり、
超高速で走ってきて 曲がりきれずにドアに激突したり、
見ているこちらがハラハラしてしまいます。

ケガしなければいいけどね。

夜は、おかあにゃんと寝ているのかと思っていたら、
2階のヒトベッドに潜り込んでいたり、
イグアナケージの上でヘソ天で寝ていたりします。

いつかヘソ天の写真を撮りたいと思っているのですが、
なかなかガードが固くて、カメラを構えると起きちゃうのです。


レディですから、寝姿は撮らせませんよ。

ところで、大きくなるにつれて、どんどん おかあにゃん・コジャムに似てきて、
一頭だけでチラッと見ると「え、どっち?」という現象が。

ワタシだけじゃないんですよ、同居人さんも間違えることがあるそうです。



ココ(左)、コジャム


ゴハンは必ず並んで食べます。
並べないと、ココがコジャムの分まで食べちゃうので。


こうやって並んでいると違うんだけど、別々だと見間違える・・

・・・ココのおとうにゃんって誰?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の活動報告 | トップ | つれづれなる話。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ココ(エビちゃん)」カテゴリの最新記事