ねこ・ネコ・nekoな日々

ネコ6匹+陸ガメ4頭+ヒト2人、鯉・金魚・熱帯魚とメダカ
毎日ドタバタ大騒ぎのネコ屋敷です・・^^;

陣取り合戦

2023-07-08 22:56:23 | ねこの話
梅雨独特のジトジト、ジメジメ、ムシムシした日が続いています。

猫たちが過ごしている2階西部屋は、先日なんと室温34℃を叩き出しました。
窓全開だったのに。

まだまだ7月のはじめ、夏の本番はこれから。
今年も暑い夏になりそうです。

ちなみに、2階東部屋(カメたちがいる部屋)はすでに冷房稼働中です。
もちろん西部屋のミニャさまも出入りは自由。

冷房は適切に使いましょう。
暑かったら、ちゃんと涼んでよ~。



ルルのひらき





さて、夜はヒト寝室の各々好きな所で寝ているネコたちなのですが、
ワタシが夜中、ちょっと起きてちょっと寝床から離れて戻ってくると・・



まろん、むぅ


だいたいこんな感じになっています。

むぅの脇にある青いのは、さっきまでワタシが使っていた枕です。
なんでわざわざヒトの寝ていたその場所に2匹で寝るかな~。





悔しいので、明るくして写真撮った・・眠そ・・。

だったら、猫どかして、そこにアナタがもう一度寝たらいいんじゃない?
・・という方がいらっしゃいますが、
そこは「猫飼いあるある」で、
猫をどかすのではなく、その横の空いている場所でヒトは寝るのです。

ワタシの場合は、まろんの横が多いです。
まろんのお尻の脇ね。
まぁ、どかそうとしても、彼らに限っては退きませんけども。。
グイグイって押し返してもビクともしませんよ。
頑丈なんだから。。



ラム

こちらも、ヒトの枕で寝るコです。


そして「ネコあるある」



まろん

どこまで狭い箱に入れるか、も「猫あるある」です。
もはや「入っている」というより「座れた!」というレベルですが。


東部屋で、まったり過ごしている2匹も載せときます。



エビちゃん



コジャム


数日前、ミニャさまに蚤トリの薬をつけました。
これでネコもヒトも快適な夏を過ごせるはず。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お仕事 | トップ | 迷走中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ねこの話」カテゴリの最新記事