ねこ・ネコ・nekoな日々

ネコ6匹+陸ガメ4頭+ヒト2人、鯉・金魚・熱帯魚とメダカ
毎日ドタバタ大騒ぎのネコ屋敷です・・^^;

変化

2023-03-26 22:37:13 | コジャム


お彼岸にお墓参りに行きました。

ことしはすでに桜の開花宣言もあり、
しだれ桜とソメイヨシノの共演という贅沢さ。

この日はまだまだ満開には程遠い感じでしたが、
本堂の裏手にある広場の周囲にぐるっと生えている桜の木の下では
しばらくコロナで控えられていた
お花見宴会を楽しんでいる男性グループもありましたよ。
真昼間だったけど。





さて、季節の変化とともに・・?
この方の心もちょっと解けたのかな・・なんてね。


コジャム

うれしいことに、最近とてもフレンドリー。

部屋に入っていくと
(コジャムとエビちゃんは、2階東部屋が定位置)
ヒョコヒョコと寄ってきて、す~り す~りしてくれます。

しかも、ちゃ~んとソファの上に座っている。
今まではこの下に潜っていることの方が多かったのに。。

たとえネコ吸い(ヒトが猫の匂いを嗅ぐってヤツ)しても
おとなしくやらせてくれてます。

ずいぶん馴れたね。

でもまだ肉球ムニムニはやらせてもらえない。。
そろそろお許しが出てもいい頃なんだけどなぁ・・と思っているのですが。

ときどきラムがこの部屋に侵入していることもあるようですが、
それはそれで、なんとかなっている模様です。


エビちゃん


そしてもう一方の西部屋の住猫。


まろん


ラム、むう


ルル

お昼寝するのもいい季節になりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1世代の終わり | トップ | いい仕事してくれてます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コジャム」カテゴリの最新記事