ねこ・ネコ・nekoな日々

ネコ6匹+陸ガメ4頭+ヒト2人、鯉・金魚・熱帯魚とメダカ
毎日ドタバタ大騒ぎのネコ屋敷です・・^^;

ズボラでもいいことはある

2011-02-15 09:48:45 | たまにはヒトの話
昨夜、雪が降りました。
千葉県北西部、この冬、はじめての積雪。



これは今朝の様子


東京でも積雪があったとかで、昨夜のニュースのトップでした。

雪国の方々は、「たったこれだけで?」って思われるでしょうね。
・・でもそのくらい珍しいことだったんです。


深夜になって、急に雪が積もってきたので、
「たぶん明日の朝は、雪かきしないといけないなぁ。。」と思っていたら
(ウチの前は通学路なのです)
近所の方が雪かきをしている様子だったので、私も便乗参加。

一度やっておけば、明日の朝はそのぶんラクになるでしょ・・

先週末に用意した雪かき棒が、そのまま玄関に置きっぱなしだったのですが、
役にたちましたよ・・

ズボラして、まだ片づけていなかったのが、よかったかも・・

その時すでに5cmくらいの積雪。
雪は水っぽく、けっこう重量ありました。


そして今朝、いつもよりちょっと早起きして、
小学生が登校してくる前に終わらせようと雪かきしたんですけど。

向かいのアパートの前に、こんな方がいました。



で~ん


大きな雪ダルマさん、
ちゃんと顔も手もついてます。。

誰が作ったんだ・・

この雪ダルマさん、通学してくる小学生たちに大ウケでした。

歓声が家の中にいても聞こえましたもん。
作った人の耳にも届いていたかも・・?


でてきました。
きっと雪、溶けちゃいますね。。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つかの間の太陽を楽しむ | トップ | はさまる猫 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこうち。)
2011-02-17 19:10:17
こんばんは。

雪凄かったですね~。
ニュースで八王子の方で雪が降っている映像を見たのですが、埼玉も似たような状況になっていました。

うちの近くでも雪だるまを見かけました。
こちらは、30センチ位・・・
雪だるまは固めている分、とけるのに時間かかりそうかな?
返信する
Unknown (マーキャット)
2011-02-19 12:37:38
雪ダルマさん出現から2日目に雨が降ったおかげで、形はなくなってしまいました。
もうしばらくは会えないでしょうね。。
返信する

コメントを投稿

たまにはヒトの話」カテゴリの最新記事