ねこ・ネコ・nekoな日々

ネコ6匹+陸ガメ4頭+ヒト2人、鯉・金魚・熱帯魚とメダカ
毎日ドタバタ大騒ぎのネコ屋敷です・・^^;

猫、活発化

2019-03-24 10:47:02 | ねこの話
千葉北西部も桜の季節です。

3月22日

東漸寺 本堂前の「しだれ桜」





満開までは もう少しですね。



*****

機嫌がいい日のシータ嬢


ゴシゴシ・・


ゴシゴシゴシ・・

お体のメンテに余念がありません。

そして、拭いた手もキレイに


ペロペロペロ・・

続きまして、足のほうを・・・



ペロペロペロ。


これだけ写真を撮っているのに、まったく気にならないようです。


今週は 暖かい日が多かったので、
日中に暖まった部屋は、夜でも暖房の必要がないほどでした。

そんな夜はリビングにも暖房を入れないので、
夜ゴハン後の猫たちは、
おのおの好きな場所で過ごすように。。

リビングの いつものところで寝ているコ、
すでに2階の寝室で本格的に爆睡しているコ、
食後の運動会を、家中全部使って開催しているコたち。

リビングにいても、猫の姿が視界に入らなくなってきました。

で、猫いないなぁ・・と思っていると、

突然、ヒョイと現われる。



ど~ん(リリー)


最期のユニフォーム姿のイチローさんとツーショット撮っておきましたよ。

あ、ぼけてますけど、テレビの中にイチローさんが写ってます。


な~んとなく平和な一週間でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一部だけ活発化 | トップ | わかりやすい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこうち。)
2019-04-02 13:17:36
こんにちは。
お邪魔するのが遅くなりました。

暖かくなってくると、猫達の行動も活発になってきますよね。
でも猫達の性格もあり、各々行動が違うのも見ていて楽しいですよねー。

うちのアル、顔をほとんど洗わない。
毛づくろいもほぼしない…ってか、見てない。
汚い猫?(笑)
シータさんも綺麗にしてますね!
返信する
Unknown (マーキャット)
2019-04-13 15:41:47
ウチの黒猫さんたちもしませんね。。
クロなんて、見たことすらない。
シータはよくやっていますが、お年ゆえ、毛並みがちょっと気になります。
・・でも、ブラッシングは大嫌いです。
矛盾してる。
返信する

コメントを投稿

ねこの話」カテゴリの最新記事