ねこ・ネコ・nekoな日々

ネコ6匹+陸ガメ4頭+ヒト2人、鯉・金魚・熱帯魚とメダカ
毎日ドタバタ大騒ぎのネコ屋敷です・・^^;

通じてますか?

2021-02-07 13:55:53 | ココ(エビちゃん)
数日前の暖かい風の強かった日に「春一番」が吹いたとか?

まだまだ寒い日はあるでしょうが、っていうか寒い日の方が多いだろうけど、
春はだんだん近づいているのでしょうね。

ウチの梅の木、まだ花咲いてないけどなぁ。。



エビちゃん

リビングのイグアナケージの上で昼寝をしているエビちゃんです。
他のコたちは、日中はほとんど2階のポカポカの東部屋で寝ているのですが、
なぜかココで寝ている。。

ところで 写真からわかるでしょうか?
右目、ちょっと赤くなっているのが。

少し前から右目の回りが赤くなってきているのです。
風邪のひきはじめなんでしょう。

本来ならここで点眼薬をポチッとさせばいいのですが、
それができなくて困っております。

一度、後ろから抱え込むように点眼したのですが、
それを覚えてしまい、近くに寄れなくなりました。

たま~に足元に寄ってきてスリスリしてくれるのですが、
そんな時に限って点眼薬を持っていない。

それを解っていて寄ってきているのではないかと思えるのです。

時々体を触れることはありますが、
保定はできず、両手を伸ばした瞬間に逃げられてます。

爪切りは寝ぼけているときにコッソリできることもありますが、
さすがに寝ているときに点眼薬は悪いかなぁ・・と。

今朝も出がけにトライしたのですが、
見事に逃げられまして・・

ワタシが玄関を出るとき、すぐそばでワタシの様子を伺っていましたが、
もちろん点眼薬なんてもってないし。

「エビちゃん、風邪ひいて辛いのは自分だよ。目薬させば治るのに・・」と
言ってはみたののの、果たして日本語は通じているでしょうか?



ワタシの背後でこんな無防備に寝ているのに、なぜか点眼ができません。

しばらく放置して、あまりひどければ捕獲して病院です。
いや、捕獲だってできるかどうか。


さて、他のみにゃさんですが。。


リビングをコソッと探索中のコジャム

たま~に出てきては、ウロウロしています。
最近は仕切りのワイヤーネット・ドアは使わなくなりました。

仕切らなくても大丈夫。



シータ嬢

気がつくと、ヒトのコップの水を勝手に飲んでます。
この時の中身は白湯。

コーヒーやお茶の時は飲みません。
いちおう中身は確認している様子。



ひなたぼっこ中のラム


最近ヒトにベッタリな むぅ


お昼寝中のルル

とりあえず、今週も平和だった・・と思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これを「穏やか」というのだろう | トップ | ひさしぶりだね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ココ(エビちゃん)」カテゴリの最新記事