ご恩をありがたく感謝する者【K's EYE】

2010-07-01 20:59:27 | K's EYE
 発生から2ヶ月余りを経た、宮崎の家畜伝染病口蹄疫ですが、
 ようやく殺処分対象のすべての家畜の埋却が終わったようで、
 一部地域を除き、非常事態宣言が解除されたそうですね。

 今後も新たな感染が発生しなければ、
 16日にもすべての移動制限が解除され、
 安全宣言が出される見通しのようで。

 一時はどうなることかと思いましたが、
 適正な処置でなんとか食い止められたようですね。

∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴

【今日のちょっといい話】

◇ご恩をありがたく感謝する者

 ご恩をありがたく感謝する者は成功し、
 ご恩を当然と流し去る者は、必ず信用を失う。


【編集後記】

 アメリカで金融規制強化法案が下院を通過したそうですね。

 リーマンショックでの教訓をもとに、銀行の高リスク投資などを制限する、
 1930年代の大恐慌以来となる、抜本的な改革となります。

 この法案は、7月中旬にも上院で可決される見通しのようで。
 今後の世界経済の安定にも、大きく関わってきそうですね。

最新の画像もっと見る