絵の具を惜しんで、絵を画かない画家がいたら、もう画家ではない【K's EYE】

2010-05-09 21:44:35 | K's EYE
 紛争が続いているイスラエルとパレスチナの間の和平交渉が、
 アメリカの仲介で今日、1年半ぶりに再開されたそうですね。

 前回の和平交渉はイスラエル軍による攻撃で中断していますが、
 双方の主張には大きな隔たりがあるため、
 今回も交渉が難航することは必至のようで。。

 オバマ政権の手腕に注目したいと思います。

∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴

【今日のちょっといい話】

◇絵の具を惜しんで、絵を画かない画家がいたら、
  もう画家ではない

“金は使う為にある”
 この平凡な真理を知らない者が多い。

 身体を使うから体力がつく。
 頭を使うから頭脳が良くなる。

 絵の具を惜しんで、絵を画(か)かない画家がいたら、
 もう画家ではない。

 人間の為に金があるのであって、
 金の番に人間がいるのではない。

 肝心は“どう使うか”である。


【編集後記】

 ここしばらく当たりのなかった大リーグエンゼルスの松井ですが、
 今日、ようやく打点を記録し、日米通算1500打点に到達しました。
 これまで日本球界でも8人しか達成していない大記録だそうで。

 今後も日本人選手の活躍に期待したいですね^^

最新の画像もっと見る