いつでも、己が正しいのか?【K's EYE】

2010-07-02 23:44:59 | K's EYE
 アメリカで、イランに対する独自制裁法が成立したそうですね。

 今回の制裁法では、イランへの石油製品の輸出が制限されるそうで、
 製油所の老朽化により、石油製品の3割を輸入に頼っている今のイランには、
 かなりの打撃になりそうです。

 ヨーロッパも独自の制裁措置を検討しているそうで、
 イランの核開発に対する国際社会の圧力が強まっているようですね。

∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴

【今日のちょっといい話】

◇いつでも、己が正しいのか?

 腹をたて苦しむのは、
 いつでも、己が正しいと思うのが原因である。


【編集後記】

 賭博問題に揺れている相撲界ですが、
 回数が少ないなどの理由で、一部の力士の謹慎が撤回されたそうですね。

 処分が骨抜きになっているとの批判もあるようですが、
 今後しっかりと再発を防止してもらいたいものですね。

最新の画像もっと見る