【K's EYE】

2011-02-10 23:04:11 | K's EYE
 予算関連法案の衆議院3分の2再可決のために、
 与党から協力が呼びかけられている社民党ですが、

 米軍普天間基地移設費用の凍結が検討されていることもあってか、
 民主党との協議に応じる方針を固めたようですね。

 普天間問題で日米関係の悪化が懸念される中、
 社民党の要求がどこまで取り入られるのか、
 今後の協議の行方に注目したいと思います。

∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴


【編集後記】

 人間のインフルエンザも、ようやくピークを過ぎつつあるようですね。

 先週の全国の患者数は、
 前の週より約21万人少ない約155万人だったそうで、

 今年に入ってから増え続けていた患者数も、
 ようやく減少に転じたようですね。

 とはいえ、いまだ全ての都道府県で注意報レベルは超えているそうなので、
 しっかりと予防していきたいところですね。

最新の画像もっと見る