【K's EYE】

2010-10-27 21:43:06 | K's EYE
 インドネシア・スマトラ島沖で起きた地震の被害が
 どんどん明らかになってきましたね。。

 日本人の行方不明者は無事だったようですが、

 今わかっているだけでも死者113人、
 行方不明者は150人にのぼっているそうで、
 500人以上は行方不明になっているのではないかと見られているようです。

 インドネシアのジャワ島では火山が噴火し死者も出ているとのこと、
 今後の情報を待ちたいと思います。

∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴


【編集後記】

 民主党政権の目玉政策の一つ、
 事業仕分けの第3弾が、いよいよ始まりましたね。

 今回の事業仕分けでは国の特別会計(特会)が対象となりますが、
 対象事業の半数近くが執行率90%以下であることが既に分かっており、
 かなりの予算が余っているようです。

 仕分け人から大臣に代わった蓮舫行政刷新相の、
 大胆な切り込みに期待したいところですね。

最新の画像もっと見る