うずくまっていた藤吉郎【K's EYE】

2010-06-30 23:33:01 | K's EYE
 日本代表惜しかったですね。

 昨日行われた、ワールドカップ南アフリカ大会決勝トーナメント1回戦、
 日本対パラグアイの試合は、0-0のまま延長戦でも決着がつかず、
 今大会初のPK戦にまでもつれこみました。

 パラグアイの選手がすべて決めたため、結局3-5で敗れましたが、
 最後まで本当によく頑張ったと思います。

 日本の力が世界に対しても通用することが実証されたこの大会、
 次回以降も日本代表の活躍に期待したいですね。

∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴

【今日のちょっといい話】

◇うずくまっていた藤吉郎

 人は、大阪城に天下を睥睨(へいげい)する太閤秀吉を知っても、
 厳冬の軒下に犬のようにうずくまっていた藤吉郎を忘れがちである。


【編集後記】

「冬のソナタ」の恋敵役として有名な、韓国の人気俳優パク・ヨンハさんが、
 今日、32歳の若さで突然自殺したそうですね。。

 自室で首をくくって死亡しているのが見つかったそうで、
 ストレスからの自殺と見られているそうです。

 人気スターも、人知れず苦しんでいたのかもしれませんね…。

最新の画像もっと見る