【K's EYE】

2010-12-24 20:13:31 | K's EYE
 大阪地検特捜部による郵便不正・証拠改ざん・犯人隠避の一連の事件の、
 最高検の検証結果が公表されたのに合わせて、

 検察トップの大林宏・検事総長、ナンバー2の伊藤鉄男・次長検事の辞職が、
 今日承認されたようですね。

 検事総長の任期半ばでの辞職は、戦後初めてのことだそうで。

 検察のあり方そのものが問われた今回の事件、
 今後は信頼回復に全力をあげてもらいたいものですね。

∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴


【編集後記】

 菅政権による来年度予算案が、今日閣議決定されました。

 公共事業費などを大きく削減し、
「子ども手当」の3歳未満の増額分や、
 高齢化に伴う医療や介護費などの増加分に当てられたようで、
 民主党の「コンクリートから人へ」の理念が色濃く現れているようですね。

 過去に発行した国の借金・赤字国債がどんどん膨らんでいく中、
 景気回復による財政の建て直しが期待されるところですね。

最新の画像もっと見る