目的【K's EYE】

2010-04-13 23:13:13 | K's EYE
 核保安(セキュリティ)サミットがいよいよ開幕しました。
 ワシントンには各国首脳が集まっており、
 会談や意見交換も活発に行われているようですね。

 鳩山首相も中国の胡錦濤国家主席と会談したり、
 夕食会のわずかな時間でオバマ大統領と意見交換するなど、
 積極的な姿勢が見られました。

 核についての提案もいくつか用意しているようなので、
 日本の存在感を示して欲しいですね。

∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴

【今日のちょっといい話】

◇目的

 駅でタクシーに乗ったら、まず何を言うか。

 目的地である。

 次に、道順をあれこれ、ドライバーに指示するのだ。


【編集後記】

 殺人罪の時効廃止法案が、今日参院法務委員会で可決されました。
 この法案は参議院で先に審議されており、
 本会議で採決された後、衆議院に送られることとなります。

 凶悪事件の時効が廃止されることで、
 犯罪に少しでも歯止めがかかることを念じています。

最新の画像もっと見る