NBA INS 'N' OUTS

かんたん解説 NBAなんでもとーく

'09-10 Golden State Warriors

2009年10月31日 | '09-10 シーズン展望

タレントはいっぱいいるウォリアーズですが・・・・

●Pacific Div. 3rd

【Golden State Warriors】
PG:ステファン・カリー/CJ・ワトソン/エイシー・ロウスピーディ・クラクストン
SG:モンテイ・エリス/ケレナ・アズブーキ/アンソニー・モロウ
SF:スティーブン・ジャクソン/コーリー・マゲッティ/ディビアン・ジョージ
PF:アンソニー・ランドルフ/ブランダン・ライト
C:アンドリス・ビエドリンシュ/ロニー・トゥリアフ/マイキー・ムーア
(※顔写真、背番号などの情報はこちらで)

<OUT>
SG:ジャマール・クロフォード(⇒ホークス)
SG:マルコ・ベリネッリ(⇒ラプターズ)
SF:ロブ・カーツ(⇒FA)
PF:ジャマリオ・デビッドソン(⇒FA)

サンズが落ちかけている今、下から突き上げを狙うウォリアーズにとってはチャンスだと思います。
でもまあ、ウォリはウォリで自前の問題を抱えていて、他チームを見る余裕もなさそうですね・・・・もったいない。

まずは昨季から、アル・ハリントンやその代わりに取ったジャマール・クロフォードをタダ同然で放出。
これはひとえに“首領・ネルソン”が原因です。
単に、首領に嫌われて出されてしまったというだけですね。

それはいいんですが(良くないけどw)、“使わない”と決めた選手を無理やり出そうとするんで、同等の対価をもらえてないのが問題です。
出したい出したいというのが先に立って、有利な取り引き話があるまで待つということができないんです。
なのでいっつもトレードするたびに戦力がダウンしていってしまいます。

その一方で、首領のお気に入りとして残ったはずのスティーブン・ジャクソンが、シーズン前に反旗を翻して“トレード希望宣言”を出す始末。
早々と延長契約を結んでもらって、キャプテンにまで指名されたのに、今さら「いたくない」はないでしょ・・・・
先にもらうもんだけもらって、「やっぱりヤダ」と言っているのと同じです。
だったら延長契約すんなよっていう話なんで、責任感がなさすぎます。

他のエリアでも多々問題が・・・・
せっかくドラフトで金の卵カリーを指名したわけなんですが、ボールタッチが減るの危惧したモンテッテが「合わないと思う」と一緒にバックコートを組むのを拒否する発言。
おいおい、それ言っちゃいかんでしょ。
しかもあなたはチームのエースで、相手は新人だよ?
いきなりルーキーつぶしてどーすんの?

伸び盛りの若手PF陣も、飛躍を期待されたブランダン・ライトがいきなりケガで開幕から欠場。
“プレシーズンの鬼”アンソニー・ランドルフも出遅れていて、今のところ両コケの状態。
開幕戦はロニー・トゥリアフが先発してましたね。。

ゴタゴタばかりの先発陣の陰で、バックアップに優秀な人材が埋もれているのも問題ですね。
コーリー・マゲッティ、アンソニー・モロウ、ケレナ・アズブーキ、CJ・ワトソンといった面々には、活躍するだけの十分な出場時間が分配できていません。
なんか、宝の持ち腐れ感がスゴくしてしまいます。

タレントレベルや戦力の層の厚さからすれば、十分2位に上がれる力はあります。
でもそれを有効に生かして、結果に結び付けられるかどうかはわからない。
手駒はあるけど、うまく使えていない。
それが今のウォリアーズの現状ですね。



PG修行中のカリー



結構アシスト量産してます



得意のシュートは後回しw



カリー、ガンバレ~



若手期待のランドルフ



プレシーズンではいつも大活躍



もっと出してもらえるとドンドン伸びるんだけどねえ・・・・



シューターのモロウも出れば活躍する選手



アズブーキももっと出してね



マゲッティも埋もれてます



ワトソンは来年のFAを待ってます



すごいヒゲだなあ~(とぅりあふさん)



この海賊と対決させたい・・・・



ん? なんか言った??


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
首領、しっかりしてくださいよ… (あひる)
2009-10-31 16:47:21
大量更新お疲れ様です。

ウォリアーズは本当にタレントは揃ってるんですけどね…。自分的には注目してるビエドリンシュが見たくてもチームが弱いんで放送が少ないのが悲しいところです(T_T)自分的には「スタッツでしか知らない選手」代表格です。
モンテッテ君もなんか最近問題児になってますしね…。

さて、開幕しましたが開幕戦を見る限りmanuさんの言うとおりキャブスのインサイドのバランスが悪いですね。
スタートのバレジャオとシャックが同時に出てる時は特に問題はないように見えたんですが、シャックとイルガウスカスが両方出てるとラシードやKGが外から打ちやすそうでしたし。外で仕事ができるビッグマン相手だと非常にまずそうですね。まあセルツファンにとっては非常に喜ばしい事なんですがw
ただレブロンの速効ブロックは怖いです…。ロンドへのブロックはウソだろ~って思わず叫びました(>_<)

あとラシードさんがとうとうSGに転向したみたいです。。。ボブキャッツ戦打ったの全部3Pってあんた…。
返信する
あひるさんへ (manu)
2009-11-01 13:50:01
そう思います。
動きの悪いビッグセンターを2人同時に出す意味が、僕にはさっぱりわかりませんね。
スター選手にはプレー時間を与えなきゃと考えてるようなら、勝てないと思います。

特に外もできるビッグマンに対峙する時は、動ける若い選手でも入れてかないと。
以前からさんざん言ってますが、マイク・ブラウンの選手起用やローテーションには、本当に疑問が多いです。
まあ、ダニー・フェリーもまたしかりですけどね(笑)
返信する
Unknown (KT)
2009-11-01 22:08:55
トゥリアフのスタートは、ジャックが以前にそれを希望する発言をしていたような・・・。
完治すればランドルフを4番で使うんでしょうが、GSWのようなチームでなければ彼は3番で使ってみたい気もしてます。
どうもマリオンとボッシュと足して2で割ったイメージがあります。

モロウ、CJ、ブーキーも良い選手だから20~30分程度使ってあげて欲しいけど、
その前にジャックORモンテ放出が先でしょうかね。
返信する
KTさんへ (manu)
2009-11-01 23:40:23
ランドルフは大型SFとして使ってみたいですよね~
適性は十分ですし、おもしろい存在になると思います。

噂されてたJAX⇔Zのトレード、やっちゃえばいいのになと思いますね。
まあ、ウンと言わないのはキャブスの方みたいですが・・・

そうすりゃ来年キャップも空くし、粒揃いのロールプレイヤーたちにチャンスが回るんですけどね。
返信する