NBA INS 'N' OUTS

かんたん解説 NBAなんでもとーく

'09-10 Miami Heat

2009年10月11日 | '09-10 シーズン展望

うーん・・・・ウィザーズ3位でアレ?って思った方も多いとは思いますが。。

●Southeast Div. 4th

【Miami Heat】
PG:マリオ・チャルマーズ/カルロス・アローヨ/クリス・クイン/ジョン・ルーカス
SG:ドゥエイン・ウェイド/クエンティン・リチャードソン/デクアン・クック/ヤクバ・ディアワラ
SF:マイケル・ビーズリー/ジェームズ・ジョーンズ/ドレル・ライト
PF:ユドニス・ハスリム/シャブリック・ランドルフ
C:ジャーメイン・オニール/ジョエル・アンソニー/ジャマール・マグロア
(※顔写真、背番号などの情報はこちらで)

※新たに契約したアローヨを追加しました。

<OUT>
SF:ジャマリオ・ムーン(⇒キャブス)
SG:ルーサー・ヘッド(⇒ペイサーズ)
C:マーク・ブラント(⇒ウルブス)

昨季はイースタン5位まで躍進したヒートをこの順位まで下げるのは、正直どうかなと迷うところではあるんですが・・・・
現時点ではちょっと、期待よりも不安の方が大きいです。

昨季の成績は、とにもかくにもウェイドの超がつく絶好調ぶりに支えられていました。
今季もウェイドはやるでしょうが、そうそう毎年毎年超人的なパフォーマンスを続けられるわけではありません。

そう考えると、ウェイドを囲むチーム戦力の充実が大事になってくるんですが・・・・
ウワサのあったブーザー取りやオドム取りは実現せず、新戦力と言えばQぐらい。
それも他のチームから「要らない」とタライ回しされた挙句、マイアミビーチに漂着したという経緯でした。

ゴール下の柱にと期待されたジャーメインは、相変わらず元の体調を取り戻せていません。
ウェイドに次ぐ得点源となるべきビーズリーも、入院で話題を振りまく始末。
十分な調整を経て、パワーアップして今季へ、という流れは作れていません。

その他のロールプレイヤーも、みんな現有戦力と小粒な補強のみで、チーム全体の力が底上げされたという印象はありません。
それでも「去年の成績から考えればウィザーズよりも上だろ」という意見も多いとは思いますが、僕はアリーナスさえ万全ならば、ウィザーズの方がチーム全体のタレントレベルは上だと思います。

ヒートが上にいくためには、やはり若手の成長が不可欠です。
ビーズリー、チャルマーズ、ドレル・ライトあたりですが、とにかく望みはビーズリーですね。
ビーズリーが安定して20点級のスコアラーになることが、ヒート躍進の最低条件になるんじゃないかなと思っています。



ヤク抜き・・・・いや入院治療を終えて帰って来たビーズリー



お、コーンロウにしたのね



ちゃんとマジメに頑張ってよ



もひとり若手のドレル・ライト



もう故障は完治したのかな?



ジャーメインも健康状態が心配



お、Qさんこんな感じになるのね



なんつってもチームの中心はこの2人



鍵を握るジャーメインとビーズリー



ウェイドが壊れる前に、周りが負担を軽減してあげないと・・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャーメン・・・ ()
2009-10-11 08:35:37
腕の太さが異様に目立つなで肩、7色のポストムーブ、リーグでも上位の美しいシュートフォーム、小熊のようなベビーフェイス・・・


殿堂入りすると思っていたんだけどなぁ・・・涙


すいません、単なるぼやきですw
返信する
ゆさんへ (manu)
2009-10-11 15:10:58
ホントだ、なで肩ですねw

高校生でドラフト入ってきた時、高校生だから童顔なのかと思ってましたが、どうやら違ったみたいです。。
返信する