雑記帳

日々の雑記帳です。

ちらし寿司

2012年03月07日 | 日記

久々に娘が来たので、少し遅いひな祭り?を兼ね、

ちらし寿司を作りました。

今回はミヤネ屋の愛のスパルタ料理塾を参考に作ってみました。

このレシピのすし酢の配合は、ちょっと甘すぎるのでは?ちょっと塩が多すぎるのでは?
と食べるまでヒヤヒヤでした。

しいたけは多分煮過ぎたのでしょう。ちょっと甘露煮風になってしまいました。
そこで細かく刻んで彩に…。

えび、サーモン、いくら、錦糸卵、人参、ちくわ、高野豆腐、レンコン、キュウリ、ちりめんじゃこ、きざみのり、そして菜の花を添えて春を演出??

さぁ、それではいただきま~す。

これならいける!
いつも作るものは、味がぼけて今一。
今回はメリハリの利いた味に仕上がっています。


お寿司って食後にのどが渇きますが、そのようなこともなく。

そして、レシピの女王からやみつき鶏。

汁物は生わかめのコンソメスープ。
グリーン色が映えます。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。