雑記帳

日々の雑記帳です。

胸がもやもやしています

2010年11月17日 | 日記

昨日、「今夜、5時20分位から8分ほど、月と木星の近くを宇宙ステーションが飛行していくから、天気も良いし見るとよいよ。」と教えていただきました。
――宇宙ステーションが月や木星のすぐ近くを通り、月面通過が見られる――なかなか見られないものだそうです。

家に帰って、まだその時間までに充分余裕があったので、胸がもやもやしているパソコンをやっていました。

ワード2010のリボンがどうしても納得いかない。
ある人のパソコンにあるリボンが、私のパソコンには無い!
なぜ?どうして?一体どういうこと!

いろいろ検索したり、リボンをあちこちクリックして調べても、納得いかない。
問題を解決したい一心で夢中になっていて、時間の経つのも忘れていました。

そのうち、ふと思い出しました。「宇宙ステーションと月と木星を見なくちゃぁ。」

カメラを持って、ベランダへ突進。
時すでに遅し。時計は5時30分を指していました。ショック!!

見られなかったのは仕方ない…とあきらめ、

だが、胸のもやもやを取り除きたい…。

       ・
       ・
       ・

今日夕方、5時49分、宇宙ステーションは明るく輝く月と明るく輝く木星の南西方向を飛行していきました。

 

まだ胸のもやもやは取れてません。

 


最新の画像もっと見る