雑記帳

日々の雑記帳です。

気づかされたこと。

2011年07月13日 | 日記

先日、友人宅でスパゲティを食べることになりました。
「これ何分茹でるの?」と彼女がスパゲティの入っている袋を私に手渡しながら、時間を聞いてきました。
「えーと、7分だね」と私。
袋の表や裏に麺の太さと茹で時間が書いてありますね。
でも、麺の太さは字が大きくても、茹で時間は割と小さい気がします。

今日、我が家はハンバーグ定食。
鉄板にスパゲティとキャベツ、たまご…熱々をいただきます。

その時、買い置きのスパゲティを茹でました。
それは、ひとり分ずつ束ねてあるんです。
その束ねたテープに茹で時間が記してあるんです。
これってとっても親切!
それに、袋に書いてある時間も大きい!

ここの会社って、お客様のことを良く考えている、企業努力しているなと感心。
食品業界も競争の激しい昨今、当然のことといえば当然のことですが。

これから、スパゲティ以外でも、どっちのメーカーを買おうか迷った時、私の買い物かごの中に入っているのは、間違いなく…。

彼女の家でお昼を一緒に食べたことで、「相手の身になった気配り」を気づかされました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。