雑記帳

日々の雑記帳です。

嬉しい出来事

2011年03月07日 | 日記

「何年振りだろうね?」と、息子。
そんな言葉が出るくらい、久しぶりの事です。

久々に、家族4人が勢ぞろいしました。

息子は、前日私用で帰名。
ちょうど翌日が、私の誕生日…。
娘も、それに合わせて休日をとりました。

ただの誕生日ではありません。
私、干支が一巡し、生まれた干支に戻りました。

というわけで…

ちょっとした食事会をしました。

そのお店は、夫が還暦の時と同じ豆腐専門店「豆丁」です。

「冬のコース」

     
                 本日のお通し

     
     
          鮮魚のカルパチョ(マグロと湯葉)

    

     
             おまかせサラダ(くるみ入り)
              長方形の物はごま豆腐です

     
                  田楽豆腐


     
          湯葉と鮮魚のお刺身(湯葉とほたて)

カキフライのタルタルソース添え…食べてしまって「あっ、しまった!」

    

     
                          若鶏の塩なべ
ねぎ、もやし、白菜、豆腐、鶏肉…だしは余り濃くなくて美味しい
         
    なべが終わると、そのつゆで、うどん(こしが強い!)orぞうすいに

   

     
      豆乳スィーツ(熱くなった舌に心地よい冷たさ!) 

箸置きがラムネだったり…遊び心も楽しく。

アッと言う間に2時間以上が経過していました。

家族が揃い、同じ時間を共有でき、楽しい時間を過ごせたことは、何にも代え難く、嬉しい出来事でした。

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (りんりん)
2011-03-13 14:05:20
いつも皆さんお忙しい家族でいろいろ頑張って見えるので家族揃ってのお祝の食事会おめでとうございました。 良かったですね私まで嬉しいですよ やっぱり皆さんお母さんには一番気にかけて感謝されて見えますよね。
返信する
Unknown (プチプチ)
2011-03-14 09:43:13
リンリンさん おはようございます

地震の大きさや被害があまりにも大きく、そのショックで、今日までパソコンを開けませんでした。

地震の日、心配だったので東京の息子に電話したら、長野に出張。その日は新幹線も止り、長野に泊まるということでした。その後、長野も大きな地震が来て、心配しました。

無事東京に帰ったと連絡があり、ホッとしています。 

返信する
Unknown (りんりん)
2011-03-16 11:29:05
プチプチさん

ご心配でしたよね
安堵されたでしょう良かったですね
 お体ご自愛下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。