雑記帳

日々の雑記帳です。

つけ麺が食べた~い!

2010年09月21日 | 日記
日中は暑いですが、朝晩は楽になってきましたね。
でも今年は、温度の差が激しすぎます。本当に異常気象。

何か無性に「つけ麺」が食べたくなりました。

そこで、ニッシンの極太「つけ麺の達人」を買ってきたんです。

つけ汁に、卵とネギ、チャーシューがなかったのでハム、そして焼きのりをトッピング。
焼きのりは、どこか行列のできるラーメン店が入れているのを思い出してマネしちゃいました。
ゆで卵は、水から卵を入れて13分ゆで、急冷。すると中が半熟に仕上がります。

麺が太くてもちもち。たれはこってりしてコクがあります。卵がたれの濃さを少し和らげたりして…。

麺を食べ終わったら、つけだれに熱湯を加えて好みの濃さにして飲んでもよいそうですが、
今日はパス。

健康で食べられることに感謝しないといけないのですが、この暑さにも、私の食欲だけは負けませんでした。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろやはは)
2010-09-21 20:54:53
こんばんは!
美味しそうですね!行列作ってお邪魔したい気分ですよぉ(^^)
玉子がまたすてき♪
返信する
Unknown (プチプチ)
2010-09-21 21:41:01
こんばんは ご無沙汰してます。
今日は、また暑ったですね!!

最近は、ラーメンとタレ、お店に行かなくても、結構いい味出してますね。

今、行列のできるお店が、次々閉店の憂き目だそうです。店にとってうれしい行列が、近所からの苦情で、お店が続けられないんですって。

ですから、ご近所の苦情が来る前に、わがラーメン店は閉店です??(笑)

私も結構偏ったものしか食べてませんので、若い方のお奨め教えてくださいね。

ひろやははさんのケーキ、いつも美味しそうですね!甘党の私にはたまりませ~ん。




返信する
Unknown (カチカチ)
2010-09-22 08:18:15
おはようございます

やっと外遊からお帰りですか? やはり寂しいでした。
外遊先にもちょくちょくお邪魔虫をしてましたが、ここが私は気?が休まるさきです。
なぜか?ホットします。
まあ行かないでくださいよ。
お出かけの時は勝手ですが両方によろしくね。

今日も暑くなりそうです体に気をつけてくださいね。

ではまた宜しく。
返信する
Unknown (プチプチ)
2010-09-22 16:38:04
カチカチさん こんにちは 今日も暑いですね。

うれしいコメントいただき、本当にありがとうございます。

私もここはとっても落ち着きます。またよろしくお願いしますね。

ところで、新しい携帯はいかがですか?どんどん使いやすくなってきているのでしょうね。

カメラ機能が充実しているようですから、これからもブログの写真を楽しみにしています。


返信する
Unknown (カチカチ)
2010-09-22 20:55:04
プチプチさん

こんばんは 携帯まだ通話のみです。
これからこれからで~す。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。