雑記帳

日々の雑記帳です。

車窓から

2010年12月22日 | 日記

今日、信号待ちしていていました。

いつもと変わらぬ景色。

ソロソロ信号変わるかな…、私の前に停車している車を見て、えっ、えっ?

なんと、スコップ、積んでるんです。

車のバックにタイヤを積んでいる、軽の4輪駆動車だと思うのですが、
そのタイヤに、斜めにスコップがくくりつけてあるんです。

すぐに、ナンバーを見ました。やっぱり…

富山ナンバーでした。

よほど積雪があるんですね。

名古屋では決して考えられない光景です。

 

まだ、紅葉の時期の東山通り。
銀杏がとてもきれいでしたね。
風に揺れて、銀杏の葉が数十枚舞い落ちてきました。

その葉が舞い散る様は、正に数十羽のちょうちょ、黄色のちょうちょが舞っているようでした。
ほんとにきれい!でした。

車の運転は神経使います。でも視神経も刺激してくれます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。