雑記帳

日々の雑記帳です。

炊飯器

2010年01月29日 | 日記
炊飯器が壊れました。
最初電源が入り、いつもの音がしていました。しばらくするとその音がすーとしなくなりました。おかしい!?と思い見ると、どうもこれはまずいことになりそうな予感です。

電源を抜いたり差したり、釜の底を拭いたり、たたいたり、なだめたり…。うんともすんとも言いません。

取説を見ると、我が炊飯器のエラー表示は「お買い上げの販売店で修理を依頼して下さい」ということでした。

今夜の御飯が無い。冷凍のご飯もない。

今から買い物に行く気は全く起こらず、というのももちが冷凍してあるからです。今夜はお雑煮です。

人間っておかしなもので、こうなると余計に白いご飯が食べたい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
炊飯器 (きぃちゃん)
2010-01-30 16:21:26
プチプチさん こんにちは

お久しぶりです、

炊飯器で思い出す事があるのです、
もう、ずいぶん前の事になるのですが
初めて2泊の旅行に出た時の話です。
主人に炊飯器の使い方と云うかスイッチの
押す所を教え(触った事のない人)友達と
意気揚々と出かけ楽しんできました。
帰ったら第1声が「炊飯器壊れ ご飯が少し
焦げた」とええ..とびっくり 話を聞いてみるとスイッチが入ったのか良く判らなかったから
「もう1度それも思い切り押した」と の事
土産話どころではありませんでした。
でも本音は新しいのに買い変えれることに少しですが 嬉しさもありました。
新しいのはスイッチを入れるとピピと音を出してくれますから大丈夫でしょう。

そんな思い出と云うかほろ苦い思い出がありました。
返信する
炊飯器 (プチプチ)
2010-01-30 22:47:02
きぃちゃん こんばんは
お久しぶりです。

今日炊飯器購入してきました。金額次第では、もっともっと美味しいご飯が炊ける炊飯器があります。あまりご飯がおいしいと、意志の弱い私は、漬物でもう一杯となりそうで、適当な所で妥協してきました。購入したのは前と同じく、炊けた時だけピッピッと音を出します。

年末には掃除機が調子悪くなり、新年早々修理に。掃除機は少々修理が遅くなっても、掃除しなくていいからラッキーです。
炊飯器はそういうわけにはいきません。

まだまだ洗濯機が順番を待っています。私ドキドキもんです。
返信する