雑記帳

日々の雑記帳です。

間もなく遼君がやってくる!

2010年10月11日 | 日記

愛知カンツリー倶楽部の一角に練習場があります。

毎朝早くから、多くの人が練習をしています。

日曜や祭日などは開門を待つ車の列ができています。

 

ある朝、その練習場にパオみたいな白いとんがり屋根のテントがいくつか出現しました。一瞬、モンゴルの草原にいるのかと錯覚を起こしてしまいました。これはちとオーバーですが…。それにパオはとんがっていませんものね。

 

間もなく、日本オープンゴルフ選手権が開催されるための準備のようです。ゴルフのことが分からない私は、このテントがどのような役目を果たすのかはわかりません。


もちろん石川遼君も来ますね。

 

以前、彼がまだアマの時、ゴルフ場へ見に行こうと思ったその日、用事を頼まれました。断れない用事ではありませんでしたが、まあ、明日があるからと、引き受けることにして…。

 

それが、それが、なんと!その日、彼は予選落ち。

 

私は、「旬の人」を見る機会をなくしました。

 

その後、私みたいに、期を逸した人が結構多いことを知りました。

 

今回は、何があっても見に行くぞ。もう野次馬根性丸出しです。でも、プロになりますます実力をつけた今、とてもチケットを入手することは無理でしょう。

 

普段は静かな公園ですが、人気者の遼君の出現は、どのような賑わいを見せるのでしょうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。