雑記帳

日々の雑記帳です。

ベランダ菜園、仲間が増えました。

2011年06月11日 | 家庭菜園

農協へ買い物に行きました。

私は一昨年から梅をつけ始めましたが、
「梅を漬けたら、何年かは漬けないといけない」  
どの様な根拠があるのかわかりませんが、そんな話を聞いています。
でも、こういう話を聞くと、聞き逃せない私です。

その準備に、塩や紫蘇を揉むビニール袋を買いに行ったんです。

農協には、梅や小梅、ラッキョウも並んでいました。
梅…いつもの農家さんに頼んであるから大丈夫。
らっきょう…もう漬けたから…気楽!

梅漬けの大仕事は、来週後半にする予定です。

農協を一回りして、
トマトの苗が目に入ります。


黄色のプチトマト、購入。

車まで来て、

 しまった!! ゴウヤの苗。
世間が省エネ、省エネとの昨今。
私も乗り遅れないように??、すだれ代わりにしなくちゃ…。

でも、今朝は雨。
これが、朝からお日様が顔を出していてくれれば、買えたかもしれません。

まだ、農協の駐車場にいます。
引き返して、ゴウヤを探せば良さそうな物ですが、それもせず。

どだい行き当たりばったりの私です。

先日いただいたセロリの苗です。
うまく育ってくれるか心配。

トマトとセロリそして小松菜が只今成長中です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カチカチ)
2011-06-11 18:34:22
プチプチさん こんばんは

雨よく降りましたね、

菜園楽しみですね。セロリは育てたこと無いです、

出来上がったら載せてくださいね。

楽しみにしておりますよ。
返信する
Unknown (プチプチ)
2011-06-12 20:35:30
セロリは、教室の先生からいただきました。

でも、ブログに載せられるかどうか?

葉が茶色っぽくなっていて…。

植木鉢一つにセロリ1本で良いらしいです。すごく大きくなるらしいですよ。

プチベールも頂きましたが、これも一つとしてとれませんでした。

難しいですね!私は、にわかファーマー故、また、いろいろ教えてください。

いつもコメントありがとうございます。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。