雑記帳

日々の雑記帳です。

バレンタインデーを楽しんでます。

2011年02月09日 | 日記

もうじきバレンタインデーです。

以前、娘からチョコレート味のビールをもらったことがあります。

そのようなことを思い出しながら、WEBで探してみました。

チョコレートで作ったカップでビールを飲み、その後そのカップを食べられる…
http://sanktgallen.shop-pro.jp/?pid=26582872

この食べられるカップは、NHKでも取り上げていました。
今年は、完売ということです。

 

今回、私はここのビールを購入しました。
http://www.msb.co.jp/chocolate.html

昨日、飲んでみましたが、あまりビールの味は詳しくないので…でも苦い!
チョコレートというイメージがあるので、余計苦さを感じるのかもしれません。

でも、空になった瓶からは、チョコレートのほのかな甘い香りとビールの香りが混ざって、上品な心地よい香りです。
この匂いは少々やみつく感じです。

ビンにも厚みがあり、持つ手にとてもなじみます。


他に、ベルンのミルフィーユ・KIHACHIのバームクーヘンも。
    

バレンタインデーを楽しんでいる私です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カチカチ)
2011-02-09 22:51:33
プチプチさ~ん こんばんは

バレンタイン? 

ねぇプチプチさんが楽しむの? 

あっ判った!貴女が楽しみながら ど な た 
か に差し上げるのね! うふふふ~

楽しんでね!
返信する
有難う (りんりん)
2011-02-09 23:09:14
チヨコレートビールご馳走さま
珍しいバレンタインデー
主人喜んで頂きました。
        また来て下さいよ
返信する
Unknown (プチプチ)
2011-02-10 19:16:26
カチカチさん

バレンタイン商戦に乗ろうと、いろんな会社や企業・お店が企業努力しているのを見ているのが面白いです。と言うより、少しは見習いたいと思います。皆必死ですよね。

毎日、ぬるま湯に漬かっている自分を反省です。

と言いながら、自分で、自分に送って楽しんでま~す。

返信する
ごちそうさまでした (プチプチ)
2011-02-10 19:24:28
リンリンさん こんばんは

昨日は、ごちそうさまでした。お忙しいのに、心のこもった手作りの料理。美味しかったです!

また、遊びに行かせてもらいます。よろしくお願いしますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。