雑記帳

日々の雑記帳です。

秋、見~つけた!

2011年09月26日 | 日記

今日は、10月下旬の陽気だったそうです。

急激な気候の変化に体が対応できません。

友人から秋をいただきました。

栗ご飯にしようかな。

定番栗きんとん  です。
これはデパートで。

散歩の途中でも、秋を見つけました。
この朱色、どこでも目立ちますね! 


白色  も気品ある色です。

この下にはやまのいもがあるんですって。

むかごです。
今年はなぜかむかごの実が多い気がします

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カチカチ)
2011-09-27 18:10:13
彼岸花 と云えば朱色と思ってましたが

天白の有るお宅の塀沿いに白ばかりが咲いていたのを見たときにはびっくりしました。

むかごね我が家に今年は3~4個しかつきませんでした。

寂しいです。

何でも食べた~い!
返信する
Unknown (プチプチ)
2011-09-27 18:57:52
こんばんは

彼岸花のベージュ色もあります。上品ですよ。

お庭にむかごがあるなんて!素敵ですね。

瀬戸に「ととろ庵」というお店があって、TVにもかつてよく出ていました。そこでむかごの味噌和えを覚えました。

また、いつか行きたいですね!

いつもコメントありがとうございます。
返信する