Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

シャーロットちゃんに会えた

昨年末渋谷を闊歩していたポニーのシャーロットちゃん覚えてらっしゃいますか?



ニュースで歩く姿を見ていてペットショップから脱走したと聞き

調べて、きっとまだいるはず、もしかしたら色々な大型がいるのでは?と思い

行ってきました。案の定、小型犬や猫ちゃんしか見かけないショップと違い

シャーロットちゃんのお隣にはヤギ



中に入るとゾウ亀や、フクロウそして私が大好きな大型犬





触られなれているのか気持ちよさそうに目を細めます。

孫が怖がるので抱えながらしゃがむと、



来るわ来るわ 私も触って~~と寄ってきてくれます。



こちらを触ると、反対側にぐいぐいと体を押し付けてくる大きなワンちゃんたち至福の時でした。

白いサモエドの座り方可愛かったなあ。

でもやっぱり私には空以外はないなと再確信。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
森のどんぐり屋さんへ
そうだったのですねえ。
スピッツは賢くて日本犬ならではの可愛いワンちゃんですよね。。コメント読んでいるだけで私もまた甦ってきてしまいます。愛情の深さは子供と何ら変わらないですものね。
森のどんぐり屋
私も同じくです。
もうずいぶん前ですが、15年一緒に暮らしたスピッツと別れて以来、飼いたい気持ちはあっても、別れの悲しさが深すぎて、飼う気になれませんでした。

遺体を毛布にくるんで抱きしめてタクシーに乗ったとき、あまりに悲しむ私の姿に、運転手さんは「お子さんですか?」と。。。
マナティ
森のどんぐり屋さんへ
ご訪問ありがとうございます。
私も空の毛の温もりが恋しい日々を過ごしています。
あの柔らかい毛の中に顔をスリスリしたい衝動に
かられます。でももう飼う気にはなれません。
森のどんぐり屋
いいなあ~~うらやましい
もう長いことワンコに触れていません。
ワンコ欠乏症です  団地jなので犬を飼っている人がほとんどいらっしゃらなくて・・・

あの柔らかなあたたかさが、腕のよみがえります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ 犬・猫・生き物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事