Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

暑くて寝苦しい夜は

毎日暑くて寝苦しい日が続く上、オリンピック観戦が加わり寝不足状態が

続いているのは私だけではないのではないでしょうか?

こんな時に私は保冷剤に大変助かっています。

生ものやケーキを買うとついてくる小さいのがいいです。

ハンドタオルに来るんで両脇に挟み、足の付け根にも同じように乗せます。

リンパを冷却する事で身体全体の熱を冷ませてくれるのか?

とっても気持ちがいいです。

冷えすぎないか? 心配ですよね? でも大丈夫

私の場合は爆睡する頃には何処かへすっ飛んでます。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
ユタボウさんへ
私も20代後半から30代前半に掛けて
テニスのシングルスの試合に出てました。
夏場は本当に火ぶくれが出来ちゃって
バチバチつぶしながらやってました。
レモンのはちみつ漬けをタッパに入れて
持ち歩いていました。水分補給だけでは
多分だるくなると思います。
ユタボウ
なるほど!
お久しぶりです!

ホントに毎日暑いですねぇ~

エアコンのタイマーが切れると自然に起きてしまいます!!
さっそく試してみますね♪

この猛暑の中テニスのシングルスの試合に参加して、かなり辛い思いをしました!!苦行かと・・苦笑

でもオモシロクてやめられないのですね~

先日もテニス仲間4人でダブルスの試合に参加して、夜は美味しいビールをみんなで飲みました♪

結果は・・・まだまだ練習が必要みたいです 笑
マナティ
森のどんぐり屋さんへ
首は冷やした事がないので、ちょっと分らないのですが、人それぞれ具合が悪いのは避けた方がいいですよね。
森のどんぐり屋
日中は、うすいタオルでくるんで首に巻くと涼しいので、喜んでやっていたのですが、首を冷やすのはよくないそうですね?
軽いんですが、めまいがして、完全に治らないので冷やすのは止めてみました。

夜に脇にはさんだり、脚の付け根を冷やすのはやっています。
マナティ
モリオリママさんへ
いつも通る散歩道なのですが
昨日の朝は、違って見えて誘われるように
撮ってみたんですです。そんな風に言ってもらえると嬉しいです。最近不思議だらけです。
またアップさせていただきます。
マナティ
Aiさんへ
Cocoちゃんもひんやり保冷剤の上を
占拠してましたものね(笑)。
まさか保冷剤でシンクロするとは思わなかった
です。><後で気がついてちょっと、意味違うけど涼しくなりました。
マナティ
オハナさんへ
ALOHAちゃんアイスバンダナして
お散歩だなんてオッシャレ。
毛皮来ている訳だし、ダックスちゃんは地面に近いから特に気をつけてあげないとね。
流石です、オハナさん。
モリオリママ
寝苦しい
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
並木道の写真、素敵~!
いろいろな色がマッチして綺麗で、木の間から見えるブルーの空が、海みたいです。
熱帯夜の日本は、本当に暑かった~!
汗でべとべとで目が覚めたの、思い出します。
マウイに越してきたばかりのころ、夜は気温が下がるのにびっくりでした。
リンパを刺激するって、いろいろな意味でいいみたいですよね。
AI
うちでも、保冷剤は重宝してます

いつも、買い物に付いてくると
冷蔵庫に貯めてます(笑

これが何気に良いんですよね
私も、CoCoと奪い合いです(笑
オハナ
熱帯夜
http://21aloha.blog38.fc2.com/
こんにちは!!

連日連夜、寝苦しいですね
夜になっても気温があまり下がらないですね

マウイ避暑でした。。。朝晩は涼しいので
身体もラクでしたが・・・日本、暑すぎ(汗)

保冷剤って重宝しますよね~
我が家も散歩の時、バンダナにいれて
ALOHAの首元につけてます~ふふ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ マナティのため息」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事