Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

抗老齢化

アンチエイジングという言葉を耳にして
10年程でしょか?
残念ながら、老いる事は自然現象なのでとめることはできませんが遅らせる事は可能です。
当初はホルモン治療などなどで、高額を支払って
手に入れていらした方々もいらっしゃいました。
今ではTV,CMなどでも手軽にできるアンチエイジングを紹介しています。
ホルモン注射やサプリメント、コラーゲン入り化粧品
リンパマッサージ、数え切れないほどその手段はあります。
食べ物や運動、入浴でのデドックスは体の内部の循環を良くします。
どうせやるなら健康になりたい、一石二鳥と欲張りません?
短絡的に得ることはできません努力や続ける事に意味があります。
朝フル「朝はフルーツや野菜ジュースははずせません。」
穀物は食べ過ぎない。
野菜中心で生、煮物バランスよく。
肉や魚は適宜偏らず。
フルーツを良く取る
薄味に慣れる。
発汗と水分補給
体を動かす事
寝る前3時間は極力食べない。
甘い物や油物は控えめ。

快便は大切便秘は最悪です。(快便を味わった事がない方は不幸です)

さらに大切なのは明るく楽しく過ごしていると皮膚は喜び
張りが出てくるそうです。さていくつできるでしょう?
私は毎日全部は絶対無理なので、続ける事ができるものと
時々定期的に気をつけることを適当に振り分けています。
女はいくつになっても体の内外綺麗に老いたいじゃない?
それが自らの体へ対する感謝の表れのような気がするから。ご自分を粗末に扱いすぎないで!!

           良い連休をお過ごしください。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
Akiyoさんへ
>海水につかると、若返る気がします。
気のせいかな?あはは

家々正解なのですよ。
元気に若返るのです。
だって,爪も髪の毛も凄い速度でのびますでしょ?
あと精神的にリラックスできるヒトは尚更です。
同島数?Akiyoさん,ますます若くなりますよ。(笑う)
マナティ
大福丸さんへ
お通じはとても大事ですよね。
実は甘いものがお好きな方にはお通じが悪い方が多いのですよ。もしや大福丸さんも甘いものお好きですか?
マナティ
kuniさんへ
この時期から冷えがあると夏場のクーラーは辛いでしょう?
血流が良くなるリンパマッサージや足湯法を取り入れると
解消されるのでは?
後は海です海ですよ.今度サイパンはいつですか?
私も今回は海で癒されてきます。
マナティ
硝子ブロックさんへ
Akiyoさんもコメント下さっていますが海は天然ミネラル宝庫なのでバッチリですよ。だから色々な物が商品化されてますが環境破壊に思えて(悲)、私達が浸からせて頂くのが最高にいいですよ。でも日焼けは気をつけて楽しんで元気に若返ってきてください。
マナティ
ユタボウさんへ
ユタボウさんは今から考えていらっしゃるなら大丈夫ですよ。運動されているし体のメンテナンスをわかってるのでは?そんな風に私は思ってます。
Akiyo
そのとおりですね!
http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/
マナティさん、

〉老いる事は自然現象なのでとめることはできませんが遅らせる事は可能です。

その通りですよねー。私もいくつやれているかしら~と考えます。
海水につかると、若返る気がします。
気のせいかな?あはは
大福丸
あぁ~~
やっぱりお通じですよね~
ちょっと前に黒豆ダイエットがいいって
TVでやってたのを観て食べてみたりしたんですけどなーんか?
私にはどうやら納豆の方がいいみたいです(笑)
んでもまだまだ快腸ではないみたい。
お天気良いから歩いてこようかな~?

マナティさんはいいGW過ごされてますか?(^.^)
kuni
なかなか・・・
わかっていても実行できないです^^;
特に最近は冷えがひどいので、冬は生野菜を避け気味だし、運動不足だし、お通じは・・・(涙)
ほんとダメダメですね。。。
硝子ブロック
アンチエイジングゥ~
は私の永遠のテーマ!!
常にそれを追求して生きてます!!!

明日から9日までテニアン・サイパンです
いってきまーす
ユタボウ
同感です!!
男性も同じです!!
やっぱり若くいたいです!

僕はいくつできてるかなぁ~
かなり内蔵に負担を掛けているような・・(苦笑;

いい年の取り方をしたいですね♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ヘルシー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事