Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

連休はいかがお過ごしでしたか?

気持ちよく晴れて外出された方も暑さ対策に
大変だったのでは?
本当に夏の香りがするいい行楽日和でした。
布団を干したり、洗濯して衣替え、ダウンも自分で洗ってみましたけど全然平気でしたよ。
空の散歩も夏バージョンに切り替えました。
朝6時には散歩も終わっているので、時間にゆとりができて
色々(一年越しに願っていた方とお目にかかれたし、知人の新しいお店をたずねる事ができたし、友人とランチをご一緒したり)と充実した連休を過ごせました。
ダイビング機材のチェックと確認もできたのも良かったです。
JALのコナ直行便が10月一杯でなくなります。
そのためにJALカード一本に絞って生活してきた私には、
とても痛手なのですが、行きにくくなれば成るほど海は守られるかなと考えを切り替え、
ならばその前にマイレージを使わねば
あちらでのスケジュール調整を兼ねて来週末から出掛ける準備を始めました。
なるべく少ない荷物で効率よくを目指し、ない知恵を絞りながらの支度は結構楽しいです。
遅ればせながらいよいよ気分も夏バージョン突入です。

皆様はどんなお休みを過ごされたのですか?

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
フレデリカさんへ
はい,是非三度目の正直を狙いたいと思っております。
ただなんだか忙しくなりそうな気がして,,,,,一抹の
不安も。。。。。
フレデリカ
こんばんは
http://fredrika.exblog.jp/
今回はお会い出来るかな?と楽しみにしております。

JALの件はこちらでも深刻な問題ですよね、オアフ経由でハワイ島は関東方面の方からすると面倒くさくなりますもんね、多分。こちらで暮らしてる方達も利用されてる人多いですしね。
マナティ
kuniさんへ
笑う残念ながら実は全然輪は広がってないんですよ。浅く広くが苦手なので致しかたないのですが。
先日kuniサンから羽田ーホノルル線が開設されるお話をお聞きしてそのまま活用しようと決めました。なうべく荷物を少なくしなければいけないのは理由があるんですぅ。今回は
帰りに機材入れるバックが軽くなるから
何時もより小さいキャリーで行くのですよ。
私もいつも予備を持ちすぎて使わないで持ち帰る事が多いタイプです。
シンプルが一番賢い生き方だと分ってはいるもののなかなかね。(苦笑)
kuni
GW
今年のGWは本当にお天気に恵まれましたよね。
毎日お出かけ日和だったので、家でじっとしていられませんでした^^;
マナティさんは人と会われる機会の多い、充実の時間だったようですね。
どんどん輪を広げられていてすごいなぁと思います。
今のJALの状況では、路線を減らさざる得ない状況というのはわかりますが、今まで直行へ行けていた場所に経由でないと行けなくなるのは不便を感じますよね。
でも今後、羽田-ホノルル線が開設されれば、JALカードを今後も活躍させられるのでは?
>なるべく少ない荷物で効率よくを目指し、
えらいですね!!
私は・・・どちらかというと使わない可能性がある物の念のため、余分に持っていきたいタイプで^^;
なかなか生活をシンプルにできないです。
マナティ
みりみりさんへ
飛行機に乗って、海ににょきにょき生えている虹を私も見てみたいですぅ。
地に足がついているワイルドな美人
キャリアウーマンにお目にかかれて、
目力を頂いた気分で大満足です。
有り難うございした。
みりみり
こちらこそ、お会い出来て本当にうれしかったです♪またいつでもいらして下さい&ランチやハワイでの再会も大歓迎です。
マナティさんからは、元気をいっぱい頂きました。どうもありがとうございました。
素敵な出会いに感謝です!!
マナティ
ユタボウさんへ
適度の筋肉痛は勲章みたいなものですから、胸はって
お仕事頑張ってください.(笑う)
マナティ
森のどんぐり屋さんへ
素晴らしいお話ですねれ。
人間の意思は不可能を可能にさせる力がありますよね。
私も奇跡と思われることを起こした人の体験談に
いつもうなる一方です。(笑う)
今朝程ご紹介頂いたフレデリカさんとお電話でお話ししました.3度目の正直を是非実現したいと思っています。
ユタボウ
こんにちは!
今年の連休は天気に恵まれましたねぇ

僕はほぼ毎日テニスしてました♪
沖縄に行った時よりも黒く焼けちゃいました(苦笑;

おかげで、今日から筋肉痛で仕事です(笑)
森のどんぐり屋
楽しそうですね♪
http://blog.goo.ne.jp/mori15donguri0402/
うちの連休は、いつもとあまり変わらなかったです。
というのも、息子が論文を書くために、ヤゴや水生昆虫を採集しているので、私はお留守番なんです。
ロバのいる農園へ連れていてもらったのが、唯一の外出でした。
でも充分楽しかったです。

5日は朝から「鎌田實 いのちの対話」をお昼まで聞きました。
「絶望は希望に変わる」
予想通りすばらしい内容で、色々な方のお話に感動しっぱなし!

特にこの話が良かったです。
白血病にかかった方が、骨髄移植をしても1%しか助かる見込みはないと言われた時、
ご本人は失望したのに、お兄様が「1%も可能性があるんなら、やったらいいやん!!」と仰ったそうです。

それで目の前がパッと明るくなったご本人「先生、やります!」と叫んだそうです。

そしてその1%が見事に活きて、今はすっかりお元気になられて、骨髄バンクのお仕事をなさっているとか。

いい話だなあ~~すばらしいお兄様だなあと感激しました。
マナティ
モリオリママさんへ
そうなのです。
ハワイアンが羽田に入る話も風の頼りに
伺いました。オアフ以外の島行きにくい分
自然は豊富ですね。
マウイにも観光客少なかったのですね。
今度オリちゃんにも会えるかしら?
モリオリママ
連休
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
JALコナ便なくなっちゃうんですね!?
ビックリ!
ハワイアンエアラインが、成田に行くらしいです。
以前でしたら、ゴールデンウイークにはマウイも日本人観光客でいっぱいだったのに。。
この頃は全然です。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ マナティのため息」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事