見出し画像

Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

アニマルセラピー

私もやっと空のお陰で、いつも通りの生活に戻りました。
一年一ヶ月かかりました。
昨年長年飼っていた我が家の歴史【愛犬ミミ18才とぺペ14才】を
立て続けに失ってから、以前朝晩欠かさず通った大好きだった
散歩道にどうしてもいけなくなってしまい、側を通るのも嫌で避けて
生活をしていました。幸運にも8月の末に【空2ヶ月】が我が家に加わり忙しさに比例して笑いも楽しさも倍増しました。
最近生後4が月が過ぎた空を連れて私も隅田川散歩完全復帰しました。
顔見知りのワンコ仲間に触れ、楽しい日課が復活しました。
一年ぶりに見るワンコたちはそれなりに歳をとり、落ち着いて
空を迎えてくれました。きっとペペもミミを喜んでくれるだろうな。
ただ今アニマルセラピーを肌に感じております。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
monさんへ
ようこそご訪問有難うございました。
森のどんぐり屋さんのお陰でmonさんを
知ることができ嬉しく思います。
私もまたお邪魔しに伺いますので、
よろしくお願いします。
mon
はじめまして・・
http://gentlenewf.blog69.fc2.com/
マナティさん、先日はコメントありがとうございました。
空ちゃんは、まだ4ヶ月なのですね~。
毎日が楽しくて仕方ない・・といった感じで、元気一杯な頃ですね。
アニマルセラピー・・、激しく同感です!
私も日々癒されてます♪お互いに感謝ですね。
また、遊びにきます。。お邪魔致しました。
マナティ
mayuさんへ
有難うございます。
是非出没してください。楽しみ~ぃ!
もしや同じフィットネスでニアーミスかも。
私の行っていた所はプールが小さい上、フィンスキル
プログラムが3年前になくなったので止めました。
マナティ
kuniさんへ
私も6年前主人の仕事の関係で、静岡から東京へ引っ越してきました。最初に永代橋から見たこの景色と
夜の屋台船の美しさに、なんて綺麗と都会で不思議な
気分になりました。それもワンコと達のお陰で知ったのでワンコたちに感謝です。
マナティ
森のどんぐり屋さんへ
出会いを大切にしたいと思います。
小さな生命といえば森のどんぐり屋さんが撮られる
お写真の植物や小動物もまさしくそうですよね。
けなげに生きる姿に感動をもらいます。
マナティ
さとっちさんへ
ホント、空に感謝です。
マナティ
ヤマさんへ
ドルフィンセラピーは有名ですが、フィッシュセラピーあると思います。なぜかというと認知症の方を色とりどりの魚が泳いでいる水族館へお連れすると、めまぐるしく動く魚の色と動きに、脳が刺激され見る楽しさと一緒になりストレスをためずに脳活性化に役立つそうです。私は潜水医療にもすっごく興味があります。
mayu
アニマルセラピー
動物には、たくさん癒されますね。
空ちゃんのおかげでマナティさんが元気になって、
本当に良かったです。
私はまだ動物を飼う勇気がないんですが、
話を聞いてると、やっぱり飼いたいな・・・と
思いますね。ここでは怖くて飼えませんが^^;

リバーシティ、なつかしい景色です~
ここは船でよく通ったし、家からも近くて
フィットネスクラブも、この辺に通ってました^^
もうすぐ私もその辺に出没します・・・(笑)
kuni
癒される
動物の力ってすごいですよね。
私は写真を見るだけで癒されれるんですから。
いつかワンコを飼いたい♪

写真の景色キレイですね。
最初隅田川の景色って気づきませんでした。
こんなステキな景色を散歩する空くんがうらやましい
森のどんぐり屋
そうですよね
http://blog.goo.ne.jp/mori15donguri0402/
自分のそばに小さな命が存在する、それがどんなに大きな癒しになるか・・・
新しいお友達、大切にしてくださいね。
その子やそのお友達のお話、楽しみにしていますからネ!
さとっち
(゜ー゜)(。_。)ウンウン
本当にアニマルセラピーってあるよね!! 本当に癒されるよね。 空ちゃんに感謝ですね~ 
ヤマ
アニマルセラピー
http://blog.goo.ne.jp/satisfaction_2005
魚に癒されてる場合はフィッシュセラピー?イルカは聞くけど魚セラピーじゃ一般的に効果薄そうに聞こえる・・・。
散歩復活して凄く楽しそうですねっ。僕もそういうコース探してみようかな
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ セラピー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事