見出し画像

Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

凛々しくなった空?

少しづつ散歩になれた空ですが、昨日ちょっとしたハプニングがありました。
隅田川を散歩中向こうから貫禄のあるブルちゃんがやって来ました。
といってもまだ2才くらいで,ブルちゃんも遊びたい盛り。
尻尾を振り振りしながら空がおっかなびっくり近づいていくと
『俺様に挨拶はまだ早いぞ。』といわんばかりに唸られました。
そして空は負けないくらいな情けなく、甲高い悲鳴を放ちました。
怖いもの知らずの空にとっては、とても有難い洗礼でした。
そこで大先輩のお名前をお聞きしたら『杉本です。』と飼い主さん。
『あのぅ名字ではなく、ワンちゃんの下のお名前は?』と聞き返す私。
『この子の名前が杉本です。』飼い主さんの名字ではないと
おっしゃるのです。なんと楽しい名前のつけ方でしょう。
こんなのあり?と笑ってしまいました。
その後見かけるたびに『杉本~!』とお声かけしてます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
大福丸さんへ
確かに手足がやけに長くなってきますわ。おすわりしている=褒められると覚えちゃって視界に入る範囲でいつもジットおとなしくおすわりして見つめているので、食事もつい急いで食べないとと暗黙のプレッシャーをかけて来たり、目が会うと、先よみしたようにみゅみゅうサンから頂いたおもちゃをくわえておすわりして待っているので、しぐさが可愛くてつい遊んでやっちゃって奴(?)の思うツボにはまってしまう自分に後悔の日々です。
マナティ
ワインさんへ
ハイ! やっと洗礼受けました。最近ほんと犬とは思えない美味しそうな名前やおシャレな名前が多いですね。鈴木サンも笑えますねぇ。サンも名の一部なんでしょう?
大福丸
空ちゃん
手がなが~~~い

美犬に育ってますね

しかし気が弱そうで

優しい子に育ってくれそうですね。

でも悪い人には是非立ち向かってくくらいの

勇気もつけてくださいね。

今度杉本さんにお会いしたらどんなご挨拶になるのかな?(笑)
ワイン
洗礼!
空ちゃん 洗礼を受けてしまったのね!

びっくりしたでしょうねぇ?

これで、他のワンちゃんの近づき方を

勉強したのね!

それにしても ワンちゃんの名前に

○○さん って付けてる方、最近多いですよねぇ~私の知人は、鈴木さんって言う名前を

付けてました。笑っちゃいました。
マナティ
もりのどんぐり屋サンへ
同じように考えてくださるお仲間が増えて嬉しいです。やっぱり元彼はまずいですよね。(笑)
マナティ
東京湾海人さんへ
わざわざご訪問、コメントありがとうございます。いやぁ生活感あるお写真に感動しました。海の厳しさ(遊びで楽しむ海のではなく)を熟知した上で海の良さそれも東京湾をとり続けているお姿カッコイイですねぇ。
森のどんぐり屋
ぜひぜひ
http://blog.goo.ne.jp/mori15donguri0402/
杉本サンの由来を聞いてくださいね!

楽しみにしています。

モト彼説に一票といいたいところなんですが、支障がありそうな気もしません?

東京湾海人
こんばんは
http://blog.goo.ne.jp/toukyouwannuminnchuu1/
いろいろと 海に潜って 写真撮られたりして いいですね。

同じように 海でも こちらは 東京湾。干潟で おもむきが違いますよね。

毎日毎日 船に乗って 生活しています。

これからも よろしくです。
マナティ
akuaさんへ
あくまでも私の憶測ですが、

旧姓とか昔付き合った彼氏とか??

なんて私オバタリアン丸出しだね。
akua
聞きたいね
http://beauty-angel.seesaa.net/
 何で、名前が「スギモト」なのか?



 由来を知りたい(笑



 それにしても、また空君は大きくなった~



 顔が、シャキッとしてかっこいい



 それに、手が長~い



 
マナティ
さとっちさんへ
『杉本』って杉本さんって呼ぶのも、

杉本君って呼ぶのも誰かが間違って

返事しちゃいそうでこまっちゃうよね。

でも、笑えるでしょう?

やっぱり『犬』は却下です。【笑う】
 マナティ
kuni さんへ
いつも元気になっていただき有難うございます。杉本の由来をお聞記したらご報告しますね。
マナティ
ロータスさんへ
へえ、ブルちゃんって名前に凝っているのですかぁ?先日おじいちゃんが『次郎行くぞ!』と呼びかけながらお散歩している姿をもみかけました。そのミックス犬は背中に小さなリュッ

背負っていましたよ。このおじいちゃんにとって、このワンコは次男なんだろうかと思いました。ロータスさんのお言葉しかと空に伝えます。有難うございます。
マナティ
森のどんぐり屋さんへ
もう少し親しくなったら私、名前の由来絶対聞いちゃいますから。
さとっち
爆笑
それいいね! イヌの名前に杉本って・・・かなり楽しい!! 面白い名前だね~ なんで苗字なのかね? せめて名前にしてあげればいいのにね! でもインパクトありすぎて忘れる事ができませんね。 今後僕がもし飼ったら【犬】っていう名前付けようかな~。ダメか・・・却下だろうな~
kuni
ユニーク
http://blog.goo.ne.jp/kunisankuma
ワンちゃんの名前が杉本ってユニークですね。

ホント由来を聞いてみたいです。



今日の空くんの写真は凛々しくみえます。

また、元気もらっちゃいました。



昨日のプレゼントのお話素敵ですね。

贈ってくれた方が心をこめて縫っている姿が目にうかぶようでした。
ロータス
空くん♡→ܫ←♡
ナイスネーミング!

けっこうブル系って、ユニークな名前ですよ。

でも、杉本って・・・。



空くん、それにしても、格好良い男になりつつありますよね!!!

惚れなおしました!!!
森のどんぐり屋
あはは!
http://blog.goo.ne.jp/mori15donguri0402/
愉快なお話です!! 思わず笑っちゃいました。

そんな名前は初めて聞きますが、由来は何なのでしょう?興味深々です。

杉本さんにお声をかけておられる姿を想像して、また笑ってます。

楽しかった~~!!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ 犬・猫・生き物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事