Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

ダイビング ハワイ島紀②

 

緊急事態発生で、今回はいつものショップの船ではなくアメリカ人クルーの船にてダイビング。私と案内してくれたショップのマサさん以外はアメリカ人という異色のダイビングでした。まずタンクのでかさに驚き、その大きなタンクのエアーがなくなるまで長いこと潜っているので、私は寒くなりエアー残が多いまま先に上がる事になってしまい、待ち時間が少々長目でしたが,リハビリダイビングには丁度良かったです。ヤッパリ海の中は良いですねぇ、楽しかったです。

ガーデンイール 体の1/3を砂地から立ち上げてミーヤキャットみたいです。

ご覧いただけますか?

臆病なのでこちらがバタ付いたり砂を巻き上げると砂地へ引っ込んでしまいます。

なにやら群れているので近づいてみます。

 

 

いつもこんな時とても謙虚な気持ちになれます。私が群れに入っていっても

逃げない度量の大きさ。自然の生き物は凄いです。ツノダシ

いつも居れば必ず追いかけてしまう大好きなハコフグの赤ちゃん

ウミウシもでかい!!拳骨くらいありましたよ。(笑)

ハワイ島の海の定番景色 イエロウタング、トランペトシッシュ

今回一番気に気に入ったのが頭が隠れてないハリセンボン

なんだか、家で留守番している空を思い出し、後ろ髪が引けた瞬間です。

そして初めて見た大変綺麗でエレガントなロングフィンアンシアスのメス 

一匹だけいたのですが動くので中々取れなくって色味はこんな感じで形は

こちらの方がまだわかるかも?

まだまだ水中写真は在るのですが、シュノーケルしたビーチの亀軍団をアップしたいので

海の中はこの辺で。                                   つづく


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
AIさんへ
魚やイルカ、カメもそうですが、ハワイアンスピリットが海の生物にも行き届いているのでは?
受け入れてくれる感じがします。
マナティ
yasuyoさんへ
ガーデンイールは砂に隠れている部位の方が長い
から蛇みたい七日?海蛇は苦手だけど一度泳いでいる所を見てみたいです。
マナティ
モリオリママさんへ
もっともっと沢山いるんですよ。
ただ贅沢にも見飽きてしまって、写真とらないでボケーっと浮遊しているので><”
ハワイは意外と水温が低く沖縄と同じくらいなので、色々なバタフライフッッシュもいますよ。
AI
http://singapura-coco.seesaa.net/
ハワイのお魚さんは、余裕がありますね(笑
度量が日本とは違うかも(>_<)

海水の色も凄い透き通っていて綺麗だし
やっぱり、海を見るとワクワクしますね

次の画像を楽しみにしてます
yasuyo
海のブルーがとっても綺麗です!
ガーデンイール、スカイツリーの水族館でみました。
いろいろなお魚に遭遇できて楽しそうです♪
モリオリママ
天然水族館
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
まさに、水族館でみる魚達が、本当にこんな風に生活してるんですね~。
ガーデンイールとはこふぐ、水族館で長々と見てしまう、お気に入り魚達です。
天然水族館、圧巻です~!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ 海」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事