Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

2013年5月 ハワイ島旅行記 ① 

今回のハワイ旅行はサプライズのようなもの。

マイレージ期限切れ報告と満期保険戻し金振込み案内が同時に舞い込み

ならば。。。。。。いけるかも

JAL特航空券を利用して5/04夜成田発=5/11午後成田着で行けちゃいました。

機内は行き帰りとも座席が前の方だったので、後ろは皆さんお揃いでしたが

3人席を一人で使用させていただけました。

食事は夜遅い出発なので行きはフルーツ食、帰りはホノルルで軽い朝食を取るため

ベジタリアン(乳製品OK)にしました。

背中に持参したボールの小さい方は機内へ持ち込みました。

(これは子供の玩具だそうですが優れものですストローで簡単にふくらませる事ができます。

背中や首周りに挟んで映画を見たり、寝る時は腰に入れてリンパケアしながらの

移動したので、体がすごく楽でした。

(以前長時間バス移動の際もすごく楽で立証済み)

いつもは空気枕を使っても首周りや肩が凝っていましたが今回はスルーでした。

後ほどそのリンパケアーについてもご紹介させていただきますね。

 

現地入りしてまずは、レンタカー手配です。

渡された車がクラシカルなアメ車の幅広、トランクにさほど荷物が入らないものでした。

『冗談良子ちゃん!!笑 私は一人でダイビングに来ているんです。それに日頃

車は乗らないので、こんな大きな車必要ないしぶつけちゃう。

一番小さな車でトランクに荷物が沢山乗りさえすれば良いので変えていただけないかしら?』

・・・・・・・思い切っでたどたどしい英語で奮闘・・・・・・・結果

 

大変乗り安かったです。お世話になりました

2年前に同じハワイ島で乗って以来なので、しばし駐車場で練習とチェック

割と新しい車なのか?私には理解不能な真ん中にOK,左右上下に矢印のついた

ものがハンドルの左右にあります。

わからないものには手を降れず、ただ右折は信号赤でもGO,左折は信号青確認

大回り、STOPラインは停止した順位優先。これだけをお経のように唱え言聞かせて

運転してしていました。

久しぶりの運転で緊張はしましたが、道路はすいているし窓から入る

貿易風を感じながら、ラジオから流れる音楽に耳を余裕も生まれ大変楽しかったです。

何度ターゲットやウォルマートへ出かけたことか?

今回少し離れたビーチに気軽に行けたのもこの車ちゃんのお陰です。

トランクには常に水着やセイム(急速水吸収バスタオル)、3点セットを載せていました。

さて楽しい日々がスタートしました。   写真の日付は順不同です。

ALOHAアルバムhttp://www.manatee.ne.jp/talofa/cl02/index.html

旅日記を写真と一緒にアップしていきますので

お暇つぶしにご興味があれば私流人生の楽しみ方をご覧いただければ幸です。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
yasuyoさんへ
以前は車主流生活をしていましたが、東京へ出てきてからは殆ど車は乗ってないのです。実家へ帰った時とハワイ島のみ。だから最初ドキドキですが慣れてくると楽しくって!!
この水着はコナで3年がかりで買い揃えた物で
ウエットの下にきるにも丈夫で気に入ってます。
多分トライアスロンの選手用かな?
アトショッキングピンクがありますが、流石にね(大笑)。
yasuyo
写真からも心地よい雰囲気が伝わってきます!
レンタカーで移動できてとっても便利ですね~♪
水着、マナティさんらしいと思います^^
マナティ
Aiさんへ
こちらこそ、美味しいお土産有り難うございました絶品でした。
ハワイなら簡単???とんでもない。
私はAiさんみたいに、アメリカ本土やオアフの高速は絶対無理です。
ハワイ島だから何とか?そして日頃乗らないから
迷いがないだけです。
ハワイでは空気、風、海、全てが心地よかったです。いつもどおり6泊のうち3回爪きり、髪の毛も1センチ伸びちゃった
マナティ
大福丸さんへ
こちらで運転されているなら、全然OKですよ。
道路は広くて空いていますし、せかされてクラクションを鳴らされる事もありません。
亀さんだけでなく野良犬ののんびりさ加減も
土地柄でしょうか?後ほど写真をアップします。
マナティ
モリオリママさんへ
ラジオのスイッチがハンドルの上にそれも
両サイドに付いているのですか?
へえ???それは理解不能でも仕方ないですよね(笑)
ハイレンタカーはこれで3回目なのですが
行動範囲が広がりますし買い物も便利ですね。
その歩かなくなりますが><”
AI
http://singapura-coco.seesaa.net/
昨日は、ご馳走様でした♪

ハワイ島の写真を見せて頂き、癒されます
やっぱり色も違うし、たまに行く癒しの場ですね

ハワイだったら、運転は簡単ですもんね
いろんな場所に自由に行動出来るから最高!
冗談良子ちゃんが、笑えた

ビキニも最高ね♪
私も年内に行こうかな~
大福丸
うぉ~
ハワイで車とか絶対運転できないよぉ~
お経のように唱えてってところが、うんうん!って思っちゃいました(笑)
亀さんは触っちゃいけないんですね。
でも大事なことなんだと思います。
今回のブルーはいつもより優しい色に見えるのは気のせいかしら?
モリオリママ
ドライブ
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
やはり車があると、色々便利ですよね~。
特にハワイ島は、マウイと一緒で、足が不便でしょうからね。
ハンドルのスイッチは、たぶんラジオの操作スイッチだと思います。
ホテル、大きなホテルだったんですね~。
ハワイ島の1週間、実りある滞在でしたでしょうね。
リンパマッサージ、このボールですか~。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ マナティのため息」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事