Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

10か月ぶりのダイビング

15(木)と16(金)Gotoキャンペーン使って熱海で潜ってきました。

最初ホテルに予約を入れた時はGoto使えないと聞いていたのでラッキー!!

おまけに地域クーポンまで頂いて、ちょうど切れたログブック手をに入れました。

自分でたてた目標にだんだん近づき多分年内で500本達成できそうです。

木曜日はボートダイビング2本、結構ボートが揺れました。

ただでさえタンク背負って重いうえ、ドライスーツにウエイトが7キロ船上で座り込んだら

手伝ってもらわないと起き上がれません。≪情けなや

でもボーダイビングは意外とエントリーは楽だし海中は静かです。
 




沈船は深めなので早々と申告エアーになり5分間の安全停止をしてから



浮上エキジット(海から上がるとき)がこれまた大変です。(何せ重い><”)

上がった後はつり上げられたマグロのようで、身動き取れないからすぐさまタンクを下ろしたいのですが

なかなか揺れる船上では難しくて自分では行動しているつもりですが、

俯瞰するともたもた、ピクピク程度でしょうね? (爆笑)

ご一緒したベテランダイバー女性が保育関係のお仕事をされていらして

色々とお話を伺うことができました。

今までネットで調べた何よりも納得のいくお話を伺うことができて本当にありがたかったです。

体験、観察量の多いプロフェッショナルな方のお話を魚の話のついでにきける気楽さ

やっぱりダイビングは陸でも魅力あるなあとつくづく感激した次第です。

16日(金)は初島を予定していましたが、昨日の海況から初島のビーチは荒れるだろうと

いうことで私はもうマンツーマンならのんびりビーチで楽がしたいと望みました。





では亀探しをしましょうと浅めをゆっくり2本潜りました。

残念ながら亀は現れませんでしたが、充分魚たちは楽しませてくれました。





水中写真はいつもお世話になるマリンボーさんからお借りしました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
Akiyoさんへ
Akiyoさんのブログ見てシンクロだとビックリ。同じ位久しぶりに同じ日にダイビングそして大好きな海、違うのはAkiyoさんはプロフェッショナルってことだけ。またご報告しますが同じラインにいるんだなあと思うと心強くなりました。大きなカメがいっぱいいてやっぱりマウイもいいですね。
Akiyo
海!
https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/
マナティさん
やっぱり海ですよね~♪10か月ぶりとのことですが、
さすがマナティさん。水中ではリラックスされている
様子がよくわかります。海と一体、自然体ですね。私も先週久しぶりに潜りました。500本目、ご一緒したいけどコロナで無理かなー。海、最高!ですね!笑
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ 海」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事